<   2012年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今年も、もう大晦日ですね〜
怒濤の1年が終わろうとしております。

結婚する前からそうなんですが
毎年ぼくたち夫婦は、大晦日を別々に過ごすのが恒例。
去年は、息子が生まれたんで家族一緒に大晦日を過ごしましたが
今年は、奥さんは大阪の実家で、ぼくは、和歌山の実家です。
保育園からの幼なじみの友達と年越しをするのが、昔からの大晦日の過ごし方です。

今日も、夕方から集まって、しっぽりと鍋でもつつく予定。

反省する事も多い年やったけど、収穫も多い年だったように思う。
来年、今年の反省をいかせるように
計画的に1年を過ごしたいと思います。
ず〜っと行き当たりバッタリで進んで来たので
計画的に過ごすのは初めてかも。。

今年1年間の息子の成長には驚きっぱなしだったので
来年も楽しみです。

みなさま今年も、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

ではでは、良いお年を〜

f0182005_15555633.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-31 15:58 | About | Comments(0)
f0182005_2231147.jpg

今日は地元の友達と餅つき。
一昨年にも餅つきしたんですが、その時は一升の餅米を炊いてついたんですが
その時よりももっとデカイ餅をもっと長くつきたいって事で
今回は一升半を二回つく事にしました。

ふだん力仕事をまったくしないんで
ちょっと餅をついただけで
腕がパンパン。
つきたての餅はもちゃめちゃ旨かったですが
明日の筋肉痛が怖いです。。


年明けたら凧上げやな〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-30 22:31 | About | Comments(0)
今日のお昼は大阪の友達と忘年会。
学生の頃から毎年集まって、忘年会やら新年会やらやってますが
昼間という事もあってか。今年が一番のんびりゆったりした忘年会でした。
みんな大人になって来たのか歳取ってきたのか(笑)

それから、夜には大阪に住んでる地元の友達が帰るというので
一緒に車に乗せてもらって和歌山まで帰って来ました~◎

仕事の道具やら資料やらが沢山あったんでかなり助かりました!
ありがと~

ようやく年末らしくなって来たな~

さぁ明日、明後日はばぁちゃん家の大掃除や~
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-29 23:25 | About | Comments(0)
今日は、電車に乗ったんですが
40代くらいのおっちゃんと60代くらいのおっちゃんが乗ってて
その2人の様子が妙におかしい。。
車内は空いてるのに
40代のおっちゃんは座ってて、年上の60代のおっちゃんの方が立ってる。
態度も若い方のおっちゃんがエラそうで、年上のおっちゃんは敬語で話してる。
気になって様子を伺ってると
会話の内容も、かなりおかしい。。
「懲役入ってた」とか「あの頃はシャブやってた」とか「あいつはやっぱり殺されたんか?」とか
普段の日常会話で聞く事がないような事ばかりが聞こえてくる。
どんどん話が興味深い方向に進んでいってたんで
もっと聞きたかったんですが
1駅で目的地に着いてしまったんで
泣く泣く電車を降りました。


初めて、自分の降りる駅で降りたくないと思いました。

それにしても、何者やったんやろ。。
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-28 21:35 | About | Comments(0)
今年は、いろんな場所のロフトで作品の展示・販売と公開制作をしました。
その公開制作の時に
描いて欲しい人のリクエストを聞いて
その場で描くいうのをやっていたんですが
千葉のロフトで公開制作をした時に
たまたま来ていた夫婦の方が、結婚一周年だから1枚描いて欲しいとリクエストを頂きました。

その後、半年ほどたった頃に
その時のご夫婦から
『新居を建てるから、玄関に飾る絵を描いて欲しい』という連絡を頂きました。

これはかなり嬉しかったです!!
11月末に新居が完成するという事だったので
それに合わせて描いていたんですが
11月末からのフランスでの展覧会などのために
11月末に完成させる事が出来ず
12月末まで待って頂いて
ようやく先日絵をお渡しする事が出来ました◎

描いた絵も気に入って頂けたようで
ホンマ良かったです♪
『待ったかいがあった』と言って頂いて、本当に安心しました。

千葉でのロフトで公開制作をするまでは、全然千葉には行った事がなかったんですが
その時にたまたま来ていた人たちとこうして
繋がっていくというのは絵を描いていて良かったなとしみじみ思います。

今後もこういう出会いを大切に
たくさんの人に見てもらえるように頑張ろうと
心に誓う2012年の年末。

ご依頼ありがとうございました〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-27 17:13 | About | Comments(0)
今日は、いつもお世話になっているギャラリーART HOUSEの忘年会があったので
行って来ました。
学生の頃から、お世話になっているので
気がつけばけっこう長いお付き合いになってますね。
絵描きの先輩たちがたくさんいて、その人たちと話すだけで、本当にいつもいい刺激になってます◎
みんな真剣に話を聞いてくれて、真剣に話してくれる。
これは、本当にありがたい事ですね!

まだまだ夢は膨らむばかり、やったるで〜っ
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-26 23:56 | About | Comments(0)
先日から一足早く関西に帰って来ているんで
気分はもう正月気分なんですが
まだまだ年末〆切りの仕事が何件か残ってる。。
これを終わらせん事には、自分の年賀状に手をつける事も出来ません。
まだまだ正月は遠そうです。。

濃い年末になりそうやな〜

さぁ〜今夜もしっかり仕事しよっ
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-25 21:28 | About | Comments(0)
毎年、12月にはクリスマス関係の展覧会やイベントに出てるので
クリスマスを迎える前には、もうクリスマスが終わったような気分になります。
今年も、もう終わった気になってたんですが
今夜がイヴなんですね。

うちの息子のところにもサンタさんは来てくれるかな〜?
いい子にしてたり悪い子になったりしてるから
どうなんかな〜?

さぁ〜お父さんは仕事仕事っ


今日は、梅田の東急ハンズの近くに行く事があったんで
ぼくの描いた絵の2013年 ハンズオリジナル年賀状が売ってるかな?と思って寄ってみたんですが
もう売り切れていました。実物を売り場で見れなかったのは、残念ですが。ありがたい事ですね!
そりゃ〜そろそろ年賀状を出さないといけない時期ですもんね。

ぼくも早く書かないと〜(汗)
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-24 22:32 | About | Comments(0)
東急ハンズで販売されている年賀状の絵を描きました。
ぼくは、2種類の絵を描きました。
インターネットのハンズネットでも販売されてたんすが、ありがたい事に売り切れたみたいです◎
お店の方では、まだ買えるのかな?
お近くにTOKYU HANDSがある方は、ぜひぜひ見に行ってみてください〜

年賀状イラスト
CL 東急ハンズ
2012年

f0182005_928888.png
f0182005_9275921.png
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-24 09:31 | Works | Comments(0)
昨日は、今年最後のライブペイントをしましたが
今日で今年最後の展覧会が終了しました。
見に来て頂いた方、ボダイジュカフェの伊太利さん、スタッフのmomoちゃん、雨樹さん、togomamaさん。ありがとうございました。
今回の展示は、搬入も行けず、展示も最後の2日間しか見に行けなかったので
お世話になりっぱなしの展示になってしまいました。

今年は、個展7回を含めたくさんの展覧会やイベントに参加してきました。
去年、今年と積極的に展覧会をして来たので
来年は、展覧会を少しひかえて、その分しっかりイラストのお仕事に力を入れたいと思っています。

とそんな事をいいながら、来年4月に東京で今回の『雨の川オリエンタル』の巡回展をします。
また近づいて来たら、告知しますので、東京にお住まいの方々は
よろしくお願いします〜

f0182005_21193094.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-23 21:20 | About | Comments(0)