<   2012年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

さきほど無事にパリに到着しました〜
書きたい事は山ほどあるんですが
もう眠気が限界なので
とりあえず寝ます〜

息子は1才にしてパリデビューしました。
飛行機で、ぐずぐず言って大変なんちゃうかな〜と思ってたんですが
めちゃめちゃ良い子にしてて、映画を3本見れるくらい
飛行機を楽しめました〜

ではでは、明日からパリをしっかり楽しみたいと思います〜
朝起きたら、とりあえず、仕事やらなっ
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-11-30 05:47 | Travel | Comments(0)
昨日から、開催中の『Cadeaux de Noel 2012』に出展しているのと観光をかねて
明日から、12月11日までフランスのパリへ行ってきます〜

2年前に行った時は、積もるほど雪が降ってて
めちゃめちゃ寒かったので
今年は、そこまで寒くなかったらいいな〜

今日はワクワクして寝られへんかもな〜
その前に、明日の朝までに仕上げないとアカン仕事もいくつかあるから
寝られへんかもな〜(汗)
頑張るぞ〜っ


ワクワク。ソワソワ。
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-11-28 21:28 | About | Comments(0)
展覧会のお知らせです〜

年内最後の展覧会です。
今回は大阪。
先日参加した「ボダイジュエキスポ」を主催された
中村伊太利さんのお店『ボダイジュカフェ』で
togomamaカフェプロデュースで写真家の雨樹一期さんと2人展
『雨の川オリエンタル』をします。

写真家と絵描きが2人でどういう展示をするのか?
気になる方は、ぜひぜひ遊びにいらしてください〜
ぼくも初めての試みだったので、とっても楽しく制作できました◎
22(土)にはライブペイントもします〜

詳細
2012.12.10(月)〜23(日)
OPEN 11:00~18:00 金曜は20:00まで
クロージングパーティー22(土) 中川貴雄によるライブペイントがあります。

Bodaiju Cafe
〒530-0026 大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F
TEL 06-6361-3303

DMの作品は、写真家の雨樹さんがぼくの絵を撮影し、そこに新たに重ね撮りした二重露光の作品です。
f0182005_1354884.jpg
[PR]
息子は、段ボールさえあれば、どんだけでも遊んでられるみたいです。
中に入ったり出たり、出たり入ったり、入ったり出たり
何がそんなに楽しいんやろな〜と思うほど
ず〜っと遊んでます。

でも、ぼくもちっちゃい頃同じように段ボール箱で
ず〜っと遊んでたな〜

そういうとこも、遺伝するんやな〜

本日の絵しりとり。昨日は「まつげ」だったので「げ」から
『外科医』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_2150452.jpg
[PR]
『少年少女きぼう新聞』の毎月の中面のカットイラストと、季刊でタイトル部分の絵を手がけています。タイトル部分は10,11月号とは少し変わっています。

新聞『少年少女きぼう新聞 12月号』タイトルイラスト 中面カットイラスト
CL 聖教新聞社 D 尾崎強志(border)
2012年

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_1052699.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-11-27 10:53 | Works | Comments(0)
昨夜は、疲れからか
布団に入ったと思ったらもう朝になってるくらいグッスリ寝てました◎
朝起きて、すぐに東京へ移動。
大阪に住んでた時は、あんまり電車に乗ってなかったので
朝の通勤時間帯の地下鉄はエグイですね(汗)初めて乗ってビックリしました。。

新幹線で少し寝て、お昼過ぎにはなんとか家に着きました。
2日も留守にしてたから、息子に忘れられてるかなと思ってたんですが(笑)
玄関を入った途端に、飛びついて来てくれたんで思わず泣きそうになりました♨

一緒にご飯を食べて、ちょこっと休憩して、息子と遊びたい気持ちをグッとこらえて
すぐに仕事。
29日には、フランスに出発するので
それまでに、やっておきたい事をしっかりやっとかないと。
うまく時間を使わないとアカンな〜。

さぁ〜やるぞ〜っ


本日の絵しりとり。先日は「山」だったので「ま」から
『まつげ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21271229.jpg
[PR]
昨日、今日と開催されていた『BODAIJU EXPO』は、大盛況のうちに終了しました。
九州、四国から見に来られている方や、関東から見に来られている方もいてビックリしました。
それだけ、見たくなるような面白いイベントに参加出来て
ホンマに楽しかったです◎
終盤は体力的に、ヘロヘロになってましたが
終わってしまうと寂しいもんですね〜

もともと仲の良い作家さんとワイワイしたり
知らなかった作家さんと知り合えて、刺激を受けたり
いろんな方の展示の仕方を見て、見て勉強になったり、手法の話を聞いて感心したり
この2日間は、とっても濃密な2日間でした。

見に来て頂いて、お話をさせて頂いたみなさん。
ボランティアスタッフのみなさん。
参加作家のみなさん。
主催者の中村伊太利さん。ありがとうございました◎

おやすみなさい〜zZZ
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-11-25 23:46 | About | Comments(0)
寝不足で、体力が半分の状態からのスタート。
はじめは、パラパラと来ていた人が夕方になるに連れて
思っていた以上に人がたくさん来て、部屋の中がギュウギュウ状態でした。
たくさんの方に作品を見てもらえて大満足の1日でした。
ほぼ1日中立ちっぱなしだったので
後半は足がガチガチで、かなりグロッキー状態。
終了後に参加作家さんたちとの交流パーティーがかなり楽しかったので
少し疲れが吹き飛びました。
今日は、早く寝て明日に備えます◎

明日は最終日。10時から20時までです〜

今日来て頂いた方々、ありがとうございました。
明日来て頂ける方々、会えるのを楽しみに待まちしております〜


おやすみなさい〜zZ

f0182005_23582130.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-11-24 23:59 | About | Comments(0)
午前中は、仕事をして、昼から大阪へ移動。
ホテルに着いたのは、夕方。
そこから搬入しはじめたんですが
現在も搬入中です。
1つの部屋を自由に展示する事が出来るんですが
いつも展示しているギャラリーとは違い
どこまで展示したもんかと考えながら展示してたら
こんな時間になってしまいました。

まぁこの部屋に泊まるんで、ず〜っと展示は出来るんですが
あんまり考え過ぎたら朝になってしまいそうです。

面白い展示になるように頑張りますので
ぜひ明日、明後日は『BODAIJU EXPO 2012』に来てください〜


詳細

開催日時
2012年11月24日(土)25日(日)

24日(土)10:00~19:00
25日(日)10:00~20:00

開催場所
NEW OSAKA HOTEL心斎橋

一般入場料  ¥1000
※中学生以下無料(※学生証持参)

f0182005_062859.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-11-23 23:55 | About | Comments(0)
明日から『BODAIJU EXPO 2012』出展のために3日間の大阪出張です。
イベントも楽しみやし、ホテル暮らしも楽しみやけど
1つだけ辛い事があります。
3日間も息子に会えんのはホンマに辛いな〜。。

お父ちゃん頑張って来るから
いい子にしてるんやで〜

まだ全然荷造り出来てないから、いまから荷造りや〜


本日の絵しりとり。昨日は「電車」だったので「や」から
『山』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21171249.jpg
[PR]