<   2012年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日は、台風が来てますが
caffe NEUTRALでLPジャケット展のクロージングパーティーが19時からあります〜。
どなたでも参加出来ますので、ぜひぜひ遊びに来てください〜
出展者も沢山来る予定です。
ぼくも行きます。
そして、そのまま10月の個展「ライジングさん」の作品を搬入展示する予定です◎

台風の影響はどうなんやろか〜

f0182005_11521875.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-09-30 11:55 | About | Comments(2)
今日も、大阪をウロウロ。その道すがら
前から行ってみたかった谷口智則くんのお店「Zoologique」にぶらっと立ち寄らせてもらいました。
店内にあるイスや机へのこだわりはもちろん
壁には、谷口くんが直接絵を描いてたり、看板や、器にまで谷口ワールドが全開な素敵なお店でした。
残念ながら、本人には会えなかったんですが、素敵な奥さんがお店番をしらっしゃいました。
2才になった息子さんにも会いたかったな〜

自分の絵やキャラクターで溢れたお店っていいですね〜♪

ぼくには、自分がお店を持つようなイメージが全然出来ないですが
自分にしか出来へんオモシロイ事がしたいな〜

顔は隠れてるけど、体は全然隠れてない。
f0182005_16472367.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-09-29 16:49 | About | Comments(2)
今日も、取材のために
自転車でウロウロしてたんですが
天六にあった映画館「ユウラク座」が閉店してました。
いまどき珍しい手描きの看板のあった古い映画館でした。

映画は一度しか見に行った事なかったけど
前は、何度も通って
新しい看板に変わる度に
今回はどんな絵になったんかな?と気にして見てたんで寂しいな〜

夕方に、大阪で住んでた千林の辺りをウロウロしてたら
住んでた時にはなかった古本屋が出来てた。
ちょろっと入ってみたら
掘り出し物がざっくざっく。
本だけじゃなくて、ブリキのオモチャがあったり
面白いお店が出来てました。

古くなってなくなるところがあれば
新しく出来るお店もあるんですね。

手描きの看板
f0182005_2194047.jpg














最近ピースが出来るようになった息子。お兄ちゃんになったな〜
f0182005_2123186.jpg

[PR]
今日は1日取材デー。
といって、ちゃっかり家族で海遊館に行ってきました。

平日の昼間やし、空いてるかなと思ってたけど
小学生の修学旅行か遠足で来ているらしく
かなり混雑しててビックリしました。

バッチリ取材出来たかは、わからないですが
久しぶりの海遊館はかなり楽しめました♪

明日もしっかり取材取材っ

f0182005_22351130.jpg
[PR]
f0182005_21154361.jpg

昨日までは、和歌山に帰ってましたが
今日から大阪に移動しました。
10月の個展「ライジングさん」の搬入があるので
月末まで大阪にいる予定なんですが
居るあいだに来年の展覧会のために色々と取材をしとこうと思ってます。
10年ぐらい大阪に住んでたけど
大阪の事を取材するんは初めてやな〜♪
明日から、スケッチブック片手に自転車でウロウロしてます◎
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-09-26 21:15 | About | Comments(0)
f0182005_22461235.jpg

地元に帰って来てると
秋の心地よい夜風とともに
祭りの音頭が聞こえてくる
この季節が大好きです!

太鼓や笛、音頭を聞いてると
血が騒いで来ます!

息子も血が騒ぐらしく体を上下にゆすって踊ってます♪
息子には、いつか乗り子をやって欲しいな〜
[PR]
f0182005_1722288.jpg

大人には見る事が出来ないものを
子どもは見る事が出来るみたいですね。
実家に帰って来ると犬の散歩が日課になってまして
お墓の近くを通る時には
息子には必ず誰かが見えるみたいで
バイバイをします。

どのお墓にもバイバイをする訳じゃなく
バイバイをするお墓の前を通る時だけ
手を降ってます。

見る力があるようですね。
[PR]
f0182005_23404517.jpg

9月23日は、息子の1歳の誕生日でした◎
そしておじいちゃんの十三回忌の法事だったので
和歌山に帰って来ていて
みんなにお祝いしてもらいました。

ご飯はあんまり食べへんけど
元気いっぱいわんぱくに育つ息子。
したい事がありすぎて
出来ない時は、とっても悔しがる息子。
毎日成長して、どんどん出来る事が増えて
嬉しそうな息子。

育つのが楽しみで、早く育って行く姿が見たいけど
ゆっくりゆっくり大きくなって欲しい(親離れして欲しくない)と願う複雑な気持ちで
息子の成長して行く姿を見つめています。

ぼくらはお前が居てくれるだけで幸せやから
のびのび育つんやで〜

1歳の誕生日おめでとう
この1年も素敵な1年でありますように

ぼくらのところに生まれてくれて、ありがとう
[PR]
f0182005_19343174.jpg

今日は、日頃の運動不足を解消するべく
なりゆきサーカスが主催で開催した「なりゆき大運動会」でした。
天気にも恵まれて
誰一人のケガもなく無事に終了しました。

日頃は体を動かす事の少ないイラストレーター達が
どれほど、動けなくなってるのか?と興味があったんですが
予想外にもみんな結構動けてました(笑)

ピンク、青、緑のTシャツを作って3チームに分け
午前中は、体育館でバドミントン大会。
午後からは、万博記念公園に移動して
大縄跳び、50メートル争、台風の目、ドッジボール、クルクルビーチフラッグ、二人三脚、二重飛び、障害物競争、リレーの九種目をみっちりと夕方までやり続けました。
体力を削られるハードな競技が多かったので最後の方は
みんなヘロヘロでしたが
かないいい汗を流したんじゃないでしょうか。

ぼくのピンクチームは
残念ながら最下位でしたが
めちゃめちゃ楽しかったです。

また来年もぜひぜひやりましょ〜

参加者の皆さんお疲れさまでした。
今日は、しっかりと体をほぐして休んでくださいね〜

明日は確実に筋肉痛だと思いますが(汗)

おつかれさまでした〜
[PR]
専門学校の同期立川恵一の個展「真剣」を見て来ました。
ビックリするような作品数。
その作品のボリュームを見ただけで、彼の作品に対する熱量が伝わってきました。
同期で絵を描いている人が少なくなっているので
ガンガン描いている奴が身近にいるだけで、良い刺激になる。

もっともっと絵を描こう。

立川恵一 個展はPATER'S GALLERY
来週の26(水)まで。
オススメです〜


そして明日は、なりゆきサーカス主催の「なりゆき大運動会
日頃運動不足な人たちばかりの集まりやから
どんな事になるのやら。楽しみ過ぎる〜
今日は早く寝ねばっ


本日の絵しりとり。昨日は「怪鳥」だったので「う」から
『ウワバミ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21104772.jpg
[PR]