<   2012年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

f0182005_22595027.jpg

今日から和歌山に帰って来ました〜
デッカい甥っ子にも久しぶりに会ったけど
またさらにデカくなってました(笑)
これから息子と甥っ子が一緒に過ごすなかでの
成長が楽しみです。
それにしても、大きさの差がすごいな〜(笑)
[PR]
今日は、イラストレーター友達のニシワキくん夫婦と
近所の美味しい氷屋さんにかき氷を食べに行って来ました。
息子も初めてかき氷を食べて
冷たくてビックリしてるのか。美味しいのか。美味しくないのか複雑な表情をしてました(笑)

その後は、ニシワキくん家で簡単なパソコン講座をしてもらって
宇宙の話をしてました。
宇宙の話をしようにも
なかなか面白がってくれる友達がいないんで
今日は楽しかった〜。息子は宇宙の話をしてると機嫌悪くなってたみたいですが(笑)

今度は宇宙合宿しましょ〜


本日の絵しりとり。昨日は「NIGHT」だったので「と」から
『虎と翼』ことわざシリーズ

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20582487.jpg
[PR]
腰を痛めている間に
読む本がなくて、家にあった四字熟語辞典を読んでたんですが
あらためて四字熟語って、けっこう面白いですね〜
普段使っているものから
こんな言葉あったんや。とか、言葉は知ってるけど、意味がわからないものがあったり。

あいうえお順に、知ってる四字熟語を言っていこうとすると
意外と言えなかったり。。

今度、友達にどんだけ四字熟語言えるか
聞いてみよ〜


本日の絵しりとり。昨日は「ブタッパナ」だったので「な」から
『NIGHT』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_1633153.jpg
[PR]
今朝は、早起きしてロンドンオリンピックの開会式を見てました。
この歳にしてオリンピックの開会式をちゃんと見るのは初めてでしたが
4年に1度の世界中が注目するイベントだけあって
ものすごく面白い開会式でした♪
ワクワクしっぱなし。
開会式どころか、オリンピック自体も、最初から最後までちゃんと見た事なかったんで
今回は、ギックリ腰を癒しつつ、見れる限り見てみようかな〜

本日の絵しりとり。先日は「ウェーブ」だったので「ぶ」から
『ブタッパナ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_2035384.jpg
[PR]
息子は、お父ちゃんに似て0才にして乗り物が
好きみたいです。
それもスピードが早い方が楽しいらしく
ベビーカーよりも自転車。
低いところよりも高いところ。
典型的なやんちゃタイプ。

大阪に来て、お義母さんに買ってもらった自転車に
ゴキゲンに乗っているみたいです♨

ぼくも早く腰を直して
息子と散歩したいな〜

やっとまともに歩けるようになって来た。
寝たきりになっておくれてた分
土日にしっかり仕事をしないとっ!!

f0182005_19441714.jpg
[PR]
ようやく少し動けるようになってきました。
体の中心だけあって、ホンマに腰は大事やな〜と実感する今日この頃。
今後こういう事にはなりたくないので
いままでのようにジョギングと軽い柔軟だけじゃなく
しっかりと鍛えて行こうと
寝たきりの3日間のあいだに誓いました。

これから、子どもが成長して大きくなるにつれ
ギックリ腰になりそうな機会は、少なくないようなので
しっかりと鍛えておかねばっ


本日の絵しりとり。先日は「多岐亡羊」だったので「う」から
『ウェーブ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_1783057.jpg
[PR]
専門学校を卒業して以来毎年スタッフで行っていた
メリーゴーランド主催の全国こども昆虫キャンプですが
一昨日にやってしまったギックリ腰のせいで今年は行く事が出来ませんでした。。
なんとかして行こうとギリギリまで、治療(少しでも動けるようにしてもらうために、かなりの荒療治をしてもらったり、サポーターをもらったり、痛み止めをもらったり)をしてもらっていたんですが
今朝になっても、まともに歩く事が出来ない状態で、不参加になってしまいました。情けない。。

それで、今日も病院に行ったんですが
『かなり重傷な状態やから昆虫キャンプに行ってたら
帰って来てすぐに治療してもお盆を快適に過ごせるかどうか分からん状態だったぞ!』
と言われてしまいました。

ギックリ腰はホンマに怖いですね〜
まだ背筋をまっすぐに延ばす事が出来ません(泣)


本日の絵しりとり。先日は「下駄」だったので「た」から
『多岐亡羊』ギックリ腰で中断していた絵しりとりをなんとか描いてみたんですが、10分ぐらいしかイスに座ってられません(汗)

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18573250.jpg
[PR]
f0182005_1948174.jpg

1週間ぶりに息子と再会をたはしたんですが
展覧会の作品を送るために段ボールに作品を詰めて
その段ボールを持ち上げようとした時にギックリ腰になってしまったようで
息子を抱く事が出来ません(泣)

昨日、大阪に着いてすぐに
行き付けの整骨院で治療してもらったんですが
今日は1日絶対安静状態。
ずっと寝たきりだったので少しマシになりましたが
ゆっくり歩くのがやっとです。

明日から3日間
滋賀県で開催される全国こども昆虫キャンプのスタッフで行く予定なんですが
こんな状態で3日間無事に過ごせるんでしょうか。。

考えただけて恐ろしいですが、明日の朝まで安静にしてます。
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-07-24 19:48 | About | Comments(0)
大阪に帰って来ました〜
息子と一週間ぶりの再会。
ぼくもかなり嬉しかったですが
息子も嬉しかったみたいで、ず〜っとひっついて来てました。
こんな顔でこんな事されると堪りませんね〜♨

f0182005_2146120.jpgf0182005_21451662.jpgf0182005_2145412.jpg
[PR]
もの凄い音がするので
何かなと思ってたら
府中競馬場で花火大会があったみたいです。
近所の駐車場からキレイな花火が見えてました。
今年初の花火。贅沢な時間を過ごせました。
こんな住宅街で花火が見れるとは思ってなかったな〜

た〜まや〜☀


本日の絵しりとり。昨日は「インディアン投げ」だったので「げ」から
『下駄』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21185372.jpg
[PR]