<   2012年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

前にテレビで、哀川翔が話してるのを聞いたんですが
夏休みに子どもが海に泳ぎに行きたいと言ったので
毎日毎日5時に起きて
「さぁ海に行くぞ〜」と連れて行ったらしいです
さすがに10日間くらいそれを続けたら
子どもの方から「もう今日はいいよ〜」
と言われたらしいです。

ぼくもそんな親父になりたいな〜

毎日成長する子どもを見てるとそんな日も遠くないような気がして来ます。
楽しみやな〜


本日の絵しりとり。先日は「いぬ」だったので「ぬ」から
『ヌンチャク』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18124444.jpg
[PR]
f0182005_20424013.jpg

野田阪神のショッピングモール『ウイステ』で
似顔絵カンバッジを作ろうワークショップをやって来ました〜

二人でワークショップをしたんですが
100人限定で13時スタート。100人描き終わり次第終了と言う予定でした。
12時半ぐらいから並んでくれて
終了までの17時ぐらいまで、ず〜っと並びっぱなしでした。

1人描くのに、3分〜4分。
ちょっぴり疲れましたが
皆さん喜んでくれてたみたいで良かった良かった◎

ブログやツイッターを見て来てくれた人たちも居て嬉しかった〜

ありがとうございました♪

6、7年ぶりに似顔絵描いたけど面白かったな〜
[PR]
明日は、大阪の野田阪神駅の近くにあるショッピングセンター『ウイステ』でゴールデンウィークのイベント「似顔絵バッジを作ろう」ワークショップをします◎
13:00時〜19:00時まで似顔絵を描いてるんで、お近くに来る予定のある人は
ぜひぜひ冷やかしにじゃなくて、遊びにきてください〜♨
似顔絵は、あんまり得意じゃないけど、大丈夫かな〜。喜んでもらえるように頑張りますっ!!
f0182005_21114395.png
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-04-28 21:13 | About | Comments(0)
f0182005_2216523.jpg

甥っ子が保育園に通ってるので
和歌山に帰って来てる間は
お迎えに行ってましたが
その保育園の遊び場を見てびっくりしました。

田んぼの真ん中に遊具がずら〜っと
並んでるんです。

なんとほのぼのした風景◎

園内の敷地は小さくても、田んぼを遊び場として使うとは。。。
さすが和歌山(笑)

でも田植えの時期は、どうすんねやろ。
[PR]
f0182005_144108.jpg

最近あんまり見かけなくなった黒電話を
おばあちゃんの家では使ってるので
息子に持たせて遊んで見ました◎

どうやら受話器がかなり重いみたいです(笑)
[PR]
f0182005_19462647.jpg

弟一家が車で東京まで遊びに来てたので
帰る時に一緒に乗せてもらって
ゴールデンウィークより一足早く
実家に帰ってます〜
ゴールデンウィークと言っても
自営業には関係ないので
仕事道具も持って帰省中。

いま名古屋まで来ました◎

なんとか今日中には家に帰れそうかな。
車が大きいと運転手以外は、楽やな〜◎
[PR]
弟一家が東京にやって来て3日目。
朝と夜と仕事をしながら、昼間は毎日家族サービス。
今日は6人でディズニーランドへ行って来ました◎
久しぶりに天気も良くてポカポカの最高のお出かけ日和♪

2人の子どもたちも、とっても楽しそうにはしゃいでました。
最後の方はぐったりと疲れて、泥のように眠ってましたが(笑)
0歳の2人は、大きくなった時には、今日の事を覚えてないやろうけど
いい思い出と刺激になったんちゃうかな〜

まぁ大人たちが1番楽しんでましたけどね(笑)


本日の絵しりとり。昨日は「ルーローの三角形」だったので「い」から
『いぬ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22361140.jpg
[PR]
今日は午前中に仕事してから
午後は雨の中。浅草へ。
お昼ご飯に蕎麦を食べ。食後にイモのきんつばを食べ。
浅草寺に行った帰りにあげまんじゅうを食べ。さらにはジャンボメロンパンを食べ。
1日中食べてばっかりのいたような1日でした(笑)

雨の中で浅草寺から見た
スカイツリーは、そらにぽっかりと浮かんでいて
幻想的で面白かった〜


本日の絵しりとり。昨日は「メープル」だったので「る」から
『ルーローの三角形』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_2238426.jpg
[PR]
f0182005_12453582.jpg

今日で七ヶ月を迎えました。
昨日から来てる従兄弟は、4ヶ月早く生まれてるので
何から何まで先を行ってて
その子が色んな事を上手に出来るので
それが悔しくて泣いてばっかり(笑)

そね悔しさを糧に成長するんやで〜
[PR]
和歌山から遊びに来てる弟一家との共同生活が始まりました。
子どもが1人でも賑やかになるのに
2人になると2倍どころか4倍くらい賑やかになりますね〜(笑)
生まれは4ヶ月くらいしか違わんのに
体格の差が違い過ぎて
弟の息子がちょこっとじゃれて来ただけで
うちの息子は、ギャンギャンに泣かされてます(笑)
この何日間のあいだに慣れてくるかな〜

がんばれ息子っ!逞しくなれ息子っ!!


本日の絵しりとり。昨日は「米」だったので「め」から
『メープル』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21342857.jpg
[PR]