<   2012年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

小、中学生の時に、友達のヤースと
休み時間や学校の帰り道に
くちロープレと言って
ロールプレイングゲームをくちでやるという
道具も何もいらなくて、どこでも遊べゲームをやってた。
ヤースが、ストーリーを話していき、ぼくが行動を決定。
というロールプレイング風にしてストーリーを進めて行くという遊びなんですが
今考えるとかなり、面白い遊びですね〜♪

むちゃな行動をしようとすると却下されるのが面白くて
むちゃな行動ばっかりしようとしてたな〜(笑)


想像力も創造力も必要なゲーム。

久しぶりにやりたいな〜


本日の絵しりとり。昨日は「辞書」だったので「よ」から
『ヨーヨー』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17371639.jpg
[PR]
アトリエで仕事をする時は、必ずと言っていいほど
ラジオを聞きながら作業をしてるんですが
東京に越して来て
おもしろいラジオないな〜と思ってた時に
友達に教えてもらって、はじめて気に入った番組「小島慶子のキラキラ」
月曜〜金曜のお昼はいつも聞いてたのにな〜
今日で終了しました。。
残念っ。。

次の番組はどうやろか?
ポッドキャストも好きやけど、やっぱり生で面白いラジオ聞きたいな〜


本日の絵しりとり。昨日は「わらじ」だったので「じ」から
『辞書』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_19512018.jpg
[PR]
ありがたい事に、いままでにないほど
お仕事が重なって来ているので、今日から引き蘢り生活はじめます♨

籠ってるうちに、花粉もおさまったらええな〜


本日の絵しりとり。昨日は「英会話」だったので「わ」から
『わらじ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17454446.jpg
[PR]
スキーキャンプも今日で最終日でした。
このキャンプでの1つの楽しみに
メリーゴーランドの店主 増田さんやペンギンさんと一緒にお話をする事があるんですが
昨日も子どもとの過ごし方、接し方。などなど面白い話がたくさん聞けました。
ず〜っと子どもたちと関わって来た人たちのお話は、重みが違います。

昔から子どもと一緒に遊ぶのが好きで
昆虫キャンプやスキーキャンプで子どもたちと一緒に過ごすのは
面白いな〜と思ってたんですが
息子が生まれてから、小学生の子たちと過ごしてると
いままでとは違う感じがしますね〜。

これから、子どもを育てて行くと、子どもたちとの接し方も
どんどん変わって行きそうな気がします。

ホンマに面白いな〜

今年のスキーキャンプも楽しかった〜♨


本日の絵しりとり。昨日は「トマトの家」だったので「え」から
『英会話』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22472896.jpg
[PR]
f0182005_13394835.jpg

f0182005_13394958.jpg

毎年長野に来ると、猿を一匹、二匹は見てたんですが
今年はかなり出没してます!
ホテルの周りには十数等の群れで居てるし
ゲレンデにも出没するし。

人間が近づいても全然逃げへんどころか
近くで写真をパシャパシャ撮られたりしてました(笑)

2日目も晴天で最高です♪
[PR]
f0182005_21235893.jpg

今日は、みんなと合流して
1日目スタート。
昨夜から午前中までず〜っと雪が降り続いてたので
去年に引き続き最高の新雪で滑れました〜◎

ぼくは、スノーボードの中級クラスの担当してるんですが
毎年来てる子が多く
みんな上手い上手いっ

いままで行けなかったコースも行けて楽しいな〜♪

明日も晴れますように
[PR]
毎年恒例のこの季節がやって来ました。
春先の長野に
子どもたちと一緒にスキーキャンプに行って来ます。四日市のメリーゴーランドという本屋さんの企画イベントです。

今日から28日まで
春の雪山を楽しんできます〜

いつもは、名古屋か四日市まで行って、みんなと合流してから長野に向かうんですが
今回は東京から参加する子ども二人を
ぼくが引率して直接長野に行きます。
新幹線とバスを乗りついで行くんで
間違えんようにせんとな〜!

1年ぶりにみんなに会うんが楽しみや〜


ではでは、行って来ます〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-03-25 11:25 | About | Comments(0)
奥さんが子どもの検診に病院で行ったのが
きっかけでママ友達が出来たみたいです。
最近ちょこちょこ奥さんと息子が
家に遊びに行かせてもらってったんですが
今日は、ぼくも一緒にお呼ばれしました◎
赤ちゃん繋がりで、そういうお付き合いが始まるっていうのは素敵なもんですね〜

子どもが保育園や小学校に行ったら、さらにそういう繋がりが広がって来るんやろな〜
面白いな〜


本日の絵しりとり。昨日は「ビッグハット」だったので「と」から
『トマトの家』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_15585580.jpg
[PR]
ぼくが小学生の時に
「聞くは一瞬の恥。聞かぬは一生の恥。っていう言葉があるんやで
そやから、わからん事があったら、すぐに聞くんやで。」
とおばあちゃんがぼくたち孫に聞かせてくれた。

その言葉がずっと残っていて
おかげさまで、分からん事がある時や道に迷った時など
すぐさま聞けるようになりました。


本日の絵しりとり。昨日は「マタタビ」だったので「び」から
『ビッグハット』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21321965.jpg
[PR]
息子が今日でちょうど6ヶ月になりました〜
腰もだいぶ座ってきて
短い時間ですが1人で座れるようになってきました◎
腕の力もついて来たから、そろそろハイハイも出来るようになるかな〜

f0182005_9141280.jpg




















ご近所の人から頂いた出産祝い。女の子と思われてるみたい(笑)
f0182005_9135675.jpgf0182005_9135061.jpg
[PR]