<   2011年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

毎年大晦日は、地元の和歌山に帰って
幼なじみ達と年を越すのが恒例でしたが
今年は、息子も生まれたとこなので、奥さんの実家で年を越します。

こんなにのんびり年末年始は過ごすのは初めてやな〜

ここ2、3年は、いろんな意味で濃い時間を過ごしてるような気がします。
東京での生活も2年目に入り
息子も生まれ
イラストのお仕事も、いろいろな事を経験し
とっても充実した1年でした。

息子をしっかりと育てて行くためにも
来年は、もっともっと精進して行きたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

今年の初めにたてた目標。
いろんな事に挑戦する。
個展で立体の制作に挑んだり、お仕事でも、立体の作品や初のアニメーションを制作したり。
と言う事で、なんとかクリア出来たかなと思います。自分に甘いっ(笑)

今年2月から始めた絵しりとりは
今日で267枚目。
もっともっと描き続けて行きます〜

来年は、どんな目標を立てようかな。
そんな事を考えながら大晦日を家族で過ごしてます。

今年最後の絵しりとり。昨日は「野球」だったので「う」から
『歌』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_19184678.jpg
[PR]
息子は、初めての大晦日。
ぼくも、息子と過ごす初めての大晦日。
のんびりと流れる時間。

今年もいい年やったな〜

f0182005_1453258.jpgf0182005_14525050.jpg
[PR]
毎年、必ずと言っていいほど風邪を引いてましたが
今年は、なんとか風邪を引かずに1年を終えられそうです。
ぼくにしては、かなりの快挙♪
ただ年末に無理して遊び過ぎてただけっていう声も聞こえてきそうですが(笑)
何にしても、健康が1番ですからね〜

来年も家族揃って健康で1年を過ごせますよ〜に


本日の絵しりとり。昨日は「カシミヤ」だったので「や」から
『野球』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_1210197.jpg
[PR]
この時期は、毎日のように
忘年会がありますね〜
昨日は、毎年恒例のなりゆきサーカス忘年会。
新婚のサタケ邸にお邪魔して、鍋や明石焼をしました〜
イラストレーターが何人も集まってのパンツの話(笑)
話が盛り上がり過ぎて、カードゲームも持ち寄ってたのに
ゲームは、せずにずっとしゃべってました♨
去年は、時間を気にしなさ過ぎて終電ギリギリで大慌てでしたが
今年は、駅の近くだったのと、時間を気にしていたので
問題なく帰れました(去年よりは、成長したかな)
次は新年会や〜

そして、今日も専門学校の時の友達と忘年会♪

年末年始は、楽しいな〜♨


本日の絵しりとり。先日は「マトリョーシカ」だったので「か」から
『カシミヤ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18381283.jpg
[PR]
f0182005_18225126.jpg

f0182005_18225122.jpg

さっき大阪に戻って来ました!
3日間実家の和歌山に帰ってる間に
息子は、沢山の人に抱いてもらいました〜◎
二人のひぃばあちゃんにひぃ〜じいちゃん、近所のおばぁちゃん、従兄弟夫婦、叔父、伯母、弟夫婦、ぼくの友達たち。

いっ〜ぱいいい刺激になって成長したかな〜
[PR]
f0182005_23515998.jpg

f0182005_23515995.jpg

4ヶ月違いの同級生。息子と弟の息子。
大きさは全然違いますが
仲良しです♪

一緒のベッドで寝てます〜

子どもをお風呂に入れ方を教えてもらおと思って
弟と一緒に子どもをお風呂に入れたり
従兄弟と一緒にお風呂に入れたりしました◎

緊張が伝わるのか、ぼくが体を洗うと泣きまくりでした(汗)
[PR]
9月に発売されたCD「Cowntry house -jamingo-」に続き
またまたCDジャケットのお仕事をしました〜

『Mexican House』
ありとあらゆる世界の民族音楽をダンスミュージックに変えちゃいます! そいつはの名はジャミンゴ!カントリーミュージックとハウスの掛け 合わせ実験で この世に産み落とされた" COWNTRY HOUSE" が記憶に 新しいジャミンゴが今回はラテンアメリカの要国 "メキシコ" に挑む!
絵描きの中川 貴雄が Art work&Craftを担当!

今回はヴィレッジバンガードでCDを購入するとついてくるDVDアニメーションの製作もしました。
初のアニメーション作品です。
you tubeにもアップしているので、コチラ見てください〜

『Mexican House』CDジャケット&中面ビジュアル
DVDアニメーション Art&Craft
発売日2011/12/21 レーベル:KSR
D 大石哲也

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_2034156.jpgf0182005_2034097.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-12-26 20:35 | Works | Comments(0)
f0182005_2382213.jpg

今日は、弟夫婦に迎えに来てもらって
奥さんと息子を連れて和歌山に帰って来ました。

その帰りに泉南で家族写真を撮ろうと言う事で、写真館に予約をして
衣装を借りたりして
2家族で写真を撮ってもらいました◎

軽い気持ちで行ったんですが
小さい子どもと一緒に写真を撮るって言う事は、ものすごく大変なんですね〜

写真館のスタッフが総出で子どもを笑顔にしようとあやす姿は、感動すら覚えました。

ビックリするぐらい時間はかかりましたが、無事に素敵な写真が取れました♪

うちの息子と弟の息子のツーショット写真は、めちゃくちゃ可愛くて最高でした!
完成が楽しみや〜
[PR]
毎年クリスマスは、全然クリスマスっぽい事はあんまりしないんですが
今年のイブは家族でのんびり過ごして、クリスマスケーキを食べたりしました♨
後はサンタさんが来るだけやな〜
息子のところにサンタさんは来るかな〜


本日の絵しりとり。昨日は「トイレの神様」だったので「ま」から
『マトリョーシカ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22403854.jpg
[PR]
夢を見てるのか
寝てても口がお乳を飲む口になってちゅぱちゅぱやってます(笑)
そんなにお腹空いてるんやったら起きてホンマにお乳をもらったらいいのに♨

f0182005_11135511.jpgf0182005_11133562.jpgf0182005_11132229.jpg
[PR]