<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0182005_1936979.jpg

大阪から長野に行ってた時は
夜行バスで一晩かけて行ってたのに
東京からだと4時間半で行けるんですね〜
意外と近場。

昨日は最高の天気に恵まれて
暑いくらいだったんですが
今日は、朝から雨が降り霙が降り雪が降り
パンツまでグショグショになるほどの
最悪の天気でした(泣)

でも久しぶりの雪山は、やっぱり楽しかったな〜♪
大阪から来たみんなは、一晩かけて帰るんやな〜。。
おつかれさん!気をつけて帰ってちょうだい〜


そして、たっぷり遊んだ後はお仕事お仕事っ!
帰ったらすぐにとりかからねばっ◎

という事で絵しりとりは明日から再開します〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-02-28 19:36 | About | Comments(0)
f0182005_2045337.jpg

朝から長野に来てます。
今日は絶好の滑り日和でした◎
明日も朝からひと滑りして帰ります〜

旅先の為、本日の絵しりとりはお休みします。
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-02-27 20:45 | About | Comments(0)
なんとか無事にお仕事も一段落したんで
今夜から雪山に行ってきます〜☃
さぁ準備準備っ♪


本日の絵しりとり。昨日は「イス」だったので「す」から
『スノーボード』
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_1732327.jpg
[PR]

ひょんな事から、碁盤に絵を描く事に。
去年からいろんな物に描く機会が多くなって来ているような気がします。

なかなか思ってるように進まず苦労しましたが
想像していたよりも素敵に仕上がりました♨
4面全部に描いています。
f0182005_15443689.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-02-26 15:45 | About | Comments(2)
週末は長野の雪山へ一泊で行ってきます〜
1年ぶりの雪山。楽しみ過ぎるっ
なんとか今夜と明日の昼中には、お仕事も一段落つきそうや。ふ〜
でも、今夜は徹夜かな。。。(汗)

ケガだけしやんように気をつけないとね〜

本日の絵しりとり。昨日は「錦鯉」だったので「い」から
『イス』
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_196838.jpg
[PR]
最近目と鼻がムズムズとしだしました。
ジョギングをしててもけっこう汗かくし。
梅の花も咲いてええ匂い。
花粉症のぼくにとっては
辛い季節です。
春が近づいてくるのを体いっぱいに感じてます。
花粉症は辛いですが、やっぱり春が近づいてくるとワクワクしますね〜

明日の最高気温は19℃くらいまで上がるみたいですね〜

本日の絵しりとり。昨日は「ワニ」だったので「に」から
『錦鯉』
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20515876.jpg
[PR]
去年の夏に東京のPater's Galleryで『お相撲展』を開催したんですが
今年も3月に大阪場所を開催します。
残念ながら大相撲の大阪場所は中止になってしまいましたが
こんな時だからこそ、展覧会をして盛り上げて行きたいです♪
ぼくの今回の出展作品は、昨年展示したものではなく
新作です。
しかしまだ作品は出来てません(汗)
大丈夫か。。
なせばなる。ならねば成せぬ何事も。って事で素敵な作品を作れるようにがんばります!


詳細はコチラ↓

大阪・アメリカ村にあるdigmeout ART&DINERにて3月10日(木)より行われる
企画展「お相撲展 大阪場所」になりゆきメンバー6人全員が参加します。
2010年夏に原宿Pater's Galleryにて開催された「お相撲展」が好評を博し、
”大阪場所”として新たな魅力をプラスし更に充実した内容で
2011年3月10日~27日まで
大阪・アメリカ村digmeout ART&DINERにて「お相撲展・大阪場所」を開催します。
アートを通してすべての子どもたち、大人たちに新しい相撲の見方を提供し、
身近なようで実は良く知らない世界の発見につながるような、
そしてこれまで「お相撲」に触れる機会があまりなかった人も
興味がわくような、そんな展示をめざしています。
【参加メンバー】
安斎肇/生駒さちこ/石井大吾/宇田川新聞/小川かなこ/オールライト工房/金川カモメ
小池アミイゴ/五味岳久/佐々木知子/サタケシュンスケ/菅谷幸生/タケウマ/
田島直人/CHO-CHAN/トヨクラタケル/中川貴雄/中村隆/猫将軍/ノダマキコ/
はすまる/林美奈子/みずうちさとみ
期間:2011年3月10日(木)~3月27日(日)
時間:平日11:00-午前3時 金曜 11:00~24 時間営業 土曜日 24時間営業 日曜日 午前5時まで
会場:digmeout ART&DINER
f0182005_1924439.jpg
[PR]
どうにかしないといけないですね〜
月末に〆切りが重なったり、展覧会の準備が重なったりして、てんやわんや。
ただそれだけなら、休憩する時間を削ったり外出を控えたり
すればなんとかなるんですが
集中して長い時間イスに座って作業をしてると
やっぱりダメですね〜
ズキズキと腰が痛くなってきました(汗)

こればっかりはどうしようもない。。
なんとか近所にいい整骨院を探さないと!


本日の絵しりとり。昨日は「電話」だったので「わ」から
『ワニ』
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17133396.jpg
[PR]
昨日は、間芝くんと川瀬さんに加え
急遽なりゆきメンバーのタケウマくんとイラストレーターのユリコフさんが
お家に来てたこ焼きパーティーになりました。
引っ越して一番お客さんがたくさん来た日でした♨

とっても楽しく。そして美味しいたこ焼きパーティー の会♪
東京なのに、みんな西日本の出身でした(笑)

こういう風に人が来てそこであたらしく出会いがあるというのはとってもいい事ですね〜
これからも、そんな集いをやって行きたいな〜

それにしても面白かったな〜


本日の絵しりとり。昨日は「七分袖」だったので「で」から
『電話』
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20104461.jpg
[PR]
昨日はなりゆきメンバーのタケウマ君が家に泊まりまして
オモシロエピソードをたっぷり聞かせてくれて
久しぶりに夜更かししてしまいました。
ホンマに面白かったな〜「ウソっ マジデ!」

ほんでもって、今夜は近所の絵描き友達間芝くんと川瀬さんが遊びに来て
たこ焼きパーティー♨

ぼくは切り替えがヘタクソなんで、こうして友達が来てくれると
ハッキリお仕事と遊びを切り替えれるんでちょうどいいのかもしれませんね〜(笑)


本日の絵しりとり。昨日は「マサイの戦士」だったので「し」から
『七分袖』
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_1804986.jpg
[PR]