<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ぼくにとって刺激をもらえる場所の1つは
「本屋さん」
イラストレーターの友達の頑張りが
分かりやすく見えるからだと思います。
今日も近所の本屋さんにちょろっと行って来ました。
友達が表紙を描いている本が沢山ありました!ビリビリ刺激もらいました。
そして前から欲しかった、いしいしんじさんの「遠い足の話」買ってきました♨

刺激の充電完了!

ふんが〜っ

先日発売した本も並んでました。やっぱり本屋さんに並んでると実感が湧きますね〜
f0182005_16514449.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-01-31 16:54 | About | Comments(0)
明日からぼくの奥さんの
大西美沙希個展『ノナカマ』展が大阪の谷町にあるギャラリーそらで開催します。
日時
1月31(月)〜2月5(土)13:00〜20:00最終日は17:30まで
場所は
谷町のギャラリーそら内のsora+です。
本人は毎日在廊しております。

関西にお住みの方は、ぜひぜひ遊びに行ってあげてください♨

そして、次の週はぼくも同じsora+で個展『エキスポ』展を開催します。
残念ながら、ぼくは初日の7(月)の1日だけしか在廊出来ないんですが
こちらも合わせてよろしくお願いします〜

f0182005_19165316.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-01-30 19:21 | About | Comments(0)
いままで避けて来た事にあえて挑戦をしよう。
描いてみたいけど、これは、よう描かんな〜って思ってたものを
どんどん描いて行こう。

って事でとりあえず
前から描いてみたいなって思ってた
『オーケストラ』を描いてみよっと。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20121495.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-01-29 20:12 | Gallery | Comments(3)
いままでは、全然親孝行らしい事は出来んかったけど
去年は、ちょっとだけ親孝行出来たかな。

「まだまだ、おばあちゃんにはなりたくない」って
笑いながら言うてたけど
本当はずっと待ってたんやろ。

今年の5月に恭兵らに
赤ちゃんも生まれるし。

まだまだ心配かけてハラハラさせるかもしれんけど
ちょっとでも親孝行出来るように
がんばっていくから
兄弟、奥さん、生まれて来る赤ちゃんともに温かく見守ってください。

50回目の誕生日おめでとう。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18142247.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-01-28 18:15 | Gallery | Comments(0)
今日から大阪・堀江の『ART HOUSE』で「新春しりとりアート駅伝」展が開催されています。
約50人の作家さんが絵しりとりをやっています♪
ぼくも出展してるんですが
面白い展示になっているみたいですよ〜
関西の人はぜひぜひ見に行ってください〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
ぼくの出展作品「等身大」他にもたくさんの作家さんが出展しているので、ぜひぜひ生で見に行ってみてくださいね〜
f0182005_1702684.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-01-27 17:00 | Gallery | Comments(0)
去年は嵐のように
周りの友達に結婚や子どもの誕生が多かった。
今年もそのブームは続いているらしく
先日は出産。そして今週末には結婚式。
専門学校の時の友達が結婚式をするので
軽井沢まで行ってきます〜♪

おめでたい事はいくつ続いてもいいですね〜♨
楽しみやっ

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_1914222.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-01-26 19:14 | Gallery | Comments(4)
今年は、年の初めからいい兆しがあるような気がします。
2011年は、まだまだ始まったばっかりですが
とっても充実した1年になりそう♨

さぁ〜!!やるぞ〜!!!

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_1832186.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-01-25 18:32 | Gallery | Comments(2)
今日はラジオを聞いていたら
オリンピックに出てメダルを獲るには、どれくらい練習をすれば獲れるのか?
という統計をとった人がいるみたいです。
その人の計算だと2万時間。
1日に5時間毎日休まず練習したとしても約10年。
なかなか、そればっかりに時間をとれないんで
どれだけ幼いうちからその競技を始めるかが大事だといってました。

絵は、スポーツと違って
描き続けられる期間は長いですが
やっぱりいい絵を描けるようになるには時間がかかると思っています。
毎日どれくらいの時間を集中して出来るか。
2万時間か〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_19362737.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-01-24 19:39 | Gallery | Comments(0)
いま2月の個展の絵を描いてて
今回の展覧会のテーマが国旗。
なので毎日国旗とにらめっこしてます。
こんなに国旗をじっくりと見た事なかったな〜
国旗の出来た由来なんかもけっこう面白い。

それにしても見た目が似てる国旗多いわ〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17474726.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-01-23 17:48 | Gallery | Comments(0)
今月25日発売の幻冬舎『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』の
装画を描かせてもらいました〜

この本は今年の5月に映画になって公開されます◎
本はもちろん面白かったんですが
映画もめちゃめちゃ気になります!
キャストがとっても濃いメンバーではまっていると思います♨

5月の映画公開までにぜひぜひ読んでください。

書籍『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』装画
前田司郎 著 CL 幻冬舎 D 水戸部功
2011年
f0182005_1123473.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2011-01-22 11:25 | Works | Comments(0)