<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0182005_13341632.jpg

今年も、とうとう最終日。
今年はとんでもなく濃厚な1年で
早ったのか、長かったのか、訳のわからん1年でした。

自分のも含め五度の結婚式に出席。
友達の結婚は、10組以上は結婚したと思います!ホントにラッシュでした◎

いままでほとんど行った事のない海外旅行も二回行きましたし。
東京への引っ越し。新婚生活スタートと大きなイベントが目白押しな1年でした。
おかげさまでお仕事も途切れる事なく
頑張っております!

今年より来年はさらに精進します。


残念ながら、今年の目標の半分も達成は出来ていませんが
その目標を掲げたおかげで
来年の目標が見えて来ました。
来年の目標は
時間に追われるんじゃなく
時間を追いかける。

少しでも時間を上手に使えるようになりたいです!


1年間ぼくたちに関わり支えてくれた
周りの皆さんには本当に感謝しています。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ではでは
良いお年を
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-12-31 13:34 | About | Comments(0)
f0182005_18354358.jpg

昨夜は、3日目の忘年会。
専門学校の友達との忘年会も毎年の恒例行事。
集合時間は、6時予定。
場所はヒッキー邸。
ぼくは6時にはちょっと間に合わなくて
6時半に到着。
来てたのは1人。と家主のヒッキー夫婦だけ。
いつも集合時間通りに集まらんなと思ってたけど
まさかこんなに集まらんとは(笑)
家主のヒッキーまで7時集合と勘違いしてたぐらい。。

チラホラゆるゆると集まって
最終的に全員が集まったのは夜中の1時。人数は10人。

久しぶりの朝までコース!風邪はまったく良くならんかったけど(連日の夜更かしで良くなるはずもないんやけど)
声はなんとか出るようになった◎

ずっと声は出なくても
無理やりしゃべってると
出るようになるもんなんですね!ビックリ♪

今日、明日と鳥取の友達の家に行って今シーズン初の雪山に行く予定だったんですが
まったく雪が積もってなくてキャンセル(泣)
この時期まで雪が全然積もってないとは思わんかったな〜
ショックや〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-12-30 18:35 | About | Comments(0)
f0182005_1437149.jpg

昨日のなりゆき忘年会は
15時から集まり準備をしてスタート!
スパイス鍋なるものをタケウマ君が作ってくれると言う事だったんですが
お仕事が終わらなかったんで
スカイプでお鍋にバーチャル参加!
スパイス鍋は、ちゃんと出来たのかどうかわからないですが
色んな調味料を使って味付けをしたお鍋は、意外なほど美味しかった♪
スタートが早かったので
鍋をたらふく食べてもまだ19時。
時間はまだまだあるとフランスのボードゲーム『Dixit」をやる。
このボードゲームが想像力を使うわ、心理を読まないとアカンわで、かなりの難易度。でもめちゃめちゃ面白かった!!
機会があれば、ぜひぜひやってみてださい♪

ゲームの後は、恒例の?!なりゆき会議。
話に熱中し過ぎて
あっと言う間に終電十分前。
これは歩いて駅に言ってもタクシー呼んでも間に合わんって事になってしまい
ノダさんの旦那さんが急遽、車を出してくださる事に。
車に飛び乗り駅へ。終電まで七分。
信号に捕まるとアウトだったんですが
旦那さんのナイスなドライブのおかげで
1分前に駅前到着。
ダッシュで改札を駆け抜け
階段をかけ上がり
なんとか終電に間に合いました〜

遅くまでお邪魔した上に駅まで送って頂きまして本当にありがとうございました。

ぼくの声はというと、初めは少し出ていたものの
またもや中盤ぐらいには出なくなり
お相撲取りさんのような声になってしまいました(汗)

そして今夜も
専門学校の友達との忘年会♪
年を越すまで喉を休める暇はありません(笑)

ごっつぁんです
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-12-29 14:37 | About | Comments(0)
f0182005_11224117.jpg

昨日はアートハウスの忘年会。
ギャラリーの近所の豚カツ屋さんでやりました。
お鍋と思って行ってたんですが
いつまでたってお鍋が出て来ない
料理が半分以上でた頃に
ようやく、今日はお鍋と違ったんんやなと言う事に気付きました(笑)
豚カツ屋さんでメインの料理がパスタと焼き飯が出て来たのにはビックリしましたが
揚げ物は美味しかったんで、ありですね♪

遅くまでみんなでワイワイやって楽しかったんですが
先日の風邪がまだ完治しておらず
中盤ぐらいから声が出なくなってしまい。
夜中2時頃から久しぶりにボーリングに行こうと盛り上がってきたのに
泣く泣く帰って来ました(泣)

でも結局今朝も
声はほとんど出ません。

そして今日は、夕方からなりゆき忘年会。

しゃべりたいのにしゃべれないと言う事が
こんなに辛いものだと初めて知りました。

皆さん風邪には十分注意しましょ〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-12-28 11:22 | About | Comments(0)
f0182005_1716296.jpg

大阪に帰って来ました〜
やっぱり大阪も寒いですね〜
この寒さが年末って感じがします。

夜行バスの疲れを取るべく
午前中はゆっくり寝て
午後から年明け一発目の展覧会の作品作り。
これはいいのが出来たっ♪
そして夜は、アートハウスの忘年会!

出来たばっかりの作品を持って
いまからお出かけします〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-12-27 17:16 | About | Comments(0)
年賀状も無事に出し終え
クリスマスプレゼントに頂いた風邪もこじらせる事なく(なんとか。。)
あとは、年を越すだけ。
今夜の夜行バスで大阪に帰ります♪

まだ年明けの展覧会の準備がで来てないんで、絵の具を持って帰らないと〜♨

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18234446.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-12-26 18:24 | Gallery | Comments(0)
今年は風邪も引かずによく頑張ったな〜と思ってたら
まさかのクリスマスに風邪を引いてしますとは。。。
高熱でうなされるって訳ではないですが
久しぶりの風邪の症状に(喉痛・頭痛)
ちょこっと、まいってます(汗)
年賀状、その他モロモロの計画が。。。
今日はゆっくり安静にしてたんで
なんとか明日は大丈夫かな♨

こんなプレゼントはいらんよ〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_16564524.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-12-25 16:58 | Gallery | Comments(0)
うちに1日早くサンタクロースがやって来ました。
僕と奥さんにロジャー・デュボアサンの絵本が1冊づつ。
プレゼントが届きました〜♨やった〜

前から欲しかった本だったんで嬉しいです!!
絵本を読んでケンタッキーを食べて
ささやかなクリスマスイブを過ごしています☆


お仕事も2つOKが出たんで、年内のお仕事はあと1つ。
あ〜今年も暮れるな〜


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_19551447.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-12-24 19:55 | Gallery | Comments(2)
昨日ずっと制作していたおかげで
年賀状用の絵が出来ました◎
今日は、年賀状の宛名の整理と年賀状のデザイン。
今年も宛名面は手書きやな〜と思ってたんですが

要子さんが『私はパソコンで宛名の印刷出来たわよ』
と言って要子さんのパソコンで説明をしてくれたのをきっかけに
そういえば、なりゆきメンバーで宛名職人というソフトを買ったな〜と思い。
そのソフトを恐る恐る触ってみると
ほとんど要子さんの説明と一緒でした。

てことで
今年は、宛名面は印刷でやってみます♪

ソフトさえ上手く使えれば、早く出来そうな予感♨

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_1851884.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-12-23 18:05 | Gallery | Comments(0)
f0182005_2383682.jpg

最終日は、12月とは思えないほどの暖かさで
ブースに居る時は、ずっと絵を描いてましたがとっても快適でした◎
そして今日は、DJブースがあり
そこでプロのDJさんがしゃべりながら
音楽を流してたんで
家でラジオを聞きながら制作している環境に近かったんで
それも良かったです♪
長いようであっという間の3日間でした。
これで今年の展覧会・アートイベント活動は終了。

明日は、年賀状に取りかかろ〜っと
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-12-22 23:08 | About | Comments(0)