<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

どこかに出かける時は、いつも近所の焼き鳥屋の前を通るんですが
匂いがヤバいですね〜
思わずヨダレが出そうになります!

大阪に出たての頃に焼き鳥屋さんでアルバイトをしていたんですが
その時のまかないで食べた焼き鳥丼の味が忘れられません。
別にこだわりの焼き鳥屋というわけでもなく、チェーン店の焼き鳥屋さんだったんですが
炭で焼いた焼きたての焼き鳥は、タレで食べても塩で食べても最高ですね♨

お酒は飲めへんけど、久しぶりに焼き鳥食べに行きたいな〜☼
と言っても外食は、なかなか奥さんの許しが出ないんですけどね〜(汗)

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17374543.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-10-31 17:38 | Gallery | Comments(0)
話が来た時には、まだまだずいぶんと先やな〜と思ってたんですが
気がつけば、もう1ヶ月に迫って来ました。
11月30(火)〜12月11(土)にフランスのパリで開催される『Cadeaux de Noel』展に参加します◎
場所は、フランスですが、参加アーティストはフランス在住の方たちと日本在住の方たちです。
せっかく展覧会に出展するので、フランスに行ってみようと思ってます。
展覧会も楽しみですが、町をブラブラするのも楽しみです♪

やる事は、たくさん詰まってますが、それの方が集中出来るので、一気に詰めていきます!!

あ〜楽しみや〜

f0182005_15524155.jpg
[PR]
実家の和歌山では、絶対そんな事はしないんですが
地下鉄の1駅だけ電車に乗るのは、もったいないと思って歩いてみました。
たまたまその線がそうだったのかもしれんけど
遠い遠いっ(汗)
20分くらいあれば行けるかなと思ってたんですが
普段よりも早く歩いたのにも関わらず40分もかかりました。。
都会の1駅も結構離れてるとこもあるんですね。恐るべしっ
ひとつ勉強になりました☝

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_19324368.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-10-29 19:32 | Gallery | Comments(0)
昨日から一気に寒くなりましたね〜。。
思わず今朝から、コタツ出しました!
昔っからコタツが大好きで、苦手な冬もコタツとスノーボードがあれば乗り切れます◎
でもコタツを出すとコタツから出られへんようになるんよな〜。。。亀みたいに。。

でもアトリエにはコタツはないんで、ちっちゃい電気ストーブで暖をとってます。
う〜これからの季節が怖いっ☃

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_1648337.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-10-28 16:48 | Gallery | Comments(0)
前まえから近所でいい定食屋さんは、ないかな〜と思ってたんですが
見つけました!
というか行こうと思っていたお店がお昼時で人がいっぱいだったので
駅の周辺をブラブラしてたら駅のすぐ近くに『侘助』という定食屋さん(夜は居酒屋っぽい)ところをみつけました。
駅の横にある小さなビルの地下に。古〜い昔ながらの居酒屋っぽいお店。
日替わり定食がお手頃なお値段で、種類も何種類か選べるらしく
とんかつ定食を頼んでみました。
出て来てビックリ。分厚めのとんかつで、デッカいサイズ!!食感も柔らかくて言う事ナシ。
ご飯も大盛りで、食べ終わった後はしばらく動けないほどでした♨

家では、揚げ物をする事は滅多に無いんで、揚げ物が食べたくなったらあそこに行こ〜っと。
おかみさんも感じのいい人やったし。いいとこ見つけたな〜♪

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17444733.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-10-27 17:46 | Gallery | Comments(0)
最近は、あんまり絵のコンペに出してなかったんですが
この時期から出したいコンペがいくつもあるので
挑戦しようと思っています。
絵の評価なんて、目に見えてあるわけじゃないので
自分の絵が、他人からみてどう評価されるのか?
どんな絵を描きたいのか?
コンペに出す事でそういう部分が少しは、見えてくるんじゃないかなと思っています。
常に、挑戦し続けたい。前に進み続けたい。
その姿勢を忘れないようにしないとダメですね。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_1711910.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-10-26 17:12 | Gallery | Comments(0)
気がつけば、もう11月は目の前。
雪のシーズンも目の前に来てますね〜
今シーズンのスノーボードの時期が近づいてきたんで筋トレ始めました。
朝のジョギングだけでは、足腰だけしか鍛えられないんで
少しづつ腹筋、背筋、腕立て、柔軟などやっていってます。
久しぶりに腕立てをすると10回くらいやっただけで、ひーひーっ(汗)
こりゃ〜そうとうになまってますな〜。。。
まぁ年末くらいまでには、もうちょっとマシに鍛えていきたいと思ってます。

早く滑りたいな〜♪

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_15204133.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-10-25 15:22 | Gallery | Comments(2)
昨日は、もみじ市に行って。今日は井の頭公園で毎週末行われている
アートマーケッツに行って来ました。
それにしても井の頭公園は、ホンマにデカイっ
夜に森の中にはいったら、本気で迷子になりそうなくらいデッカいです!
あの広い公園のいたるところにいろんな人たちが、お店をだしていました。
お店だけじゃなく、大道芸の人やパフォーマーの人たちもたくさん出展していました。

汐留のイベントで知り合った木工作家のキッコロさんが出展すると言う事で見に行きがてら、来年しようと計画している展覧会の打ち合わせもしてきました◎
むふふ。
まだまだ詳しい事は何も決まってませんが、何やら面白い事が出来そうな予感♨
妄想は膨らむばかり。

結婚のお祝いにと、
キッコロさんにキリンのオブジェを頂き。ウハウハと他のお店をまわっていると
どうにも気になる木の置物が。これも値段がお手頃だったので購入♪

家の飾り棚にオブジェが2つ増えました◎

あいにくの曇り空でしたが、なんとか帰って来るまでは、雨に降られずにすみました。
良かった良かった。

キッコロさん、今日はどうもありがとうございました。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18382627.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-10-24 18:38 | Gallery | Comments(0)
たま川の河川敷で今日、明日とやっているイベント『もみじ市』に行ってきました。
天気も最高で河川敷の草原が最高に気持ち良かったです!
それにしても人がスゴいっ!想像以上の人。人。人。
食べ物を売っているブースが結構あったんあるにも関わらず、どのお店も、すごい行列(汗)
古道具屋さんや帽子屋さん。木材屋さんなどなど気になるお店や、物もいくつもあったんやけどな〜。
いまは節約中なので、断念。。
どのお店も、ものすごい人集りでした。
生のライブがあったり、ワークショップがあったりと、とってもいい雰囲気。

あ〜!まきまきフランクフルト食べたかったな〜(泣)

明日もあるみたいなので、興味のある方は遊びに行ってみてください〜♪

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_15534956.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-10-23 15:54 | Gallery | Comments(0)
まえまえから気になっていた『和田誠の仕事展』見に行って来ました。
ポスターと原画が沢山あって、見応えたっぷりでした!
でも1番じっくり見たのは、描いている時の映像。
ぼくは、学生の頃から、人が描いている所を見るのが好きだったんですが
久しぶりにワクワクしました。
早い塗り。迷いのない線。面相筆の使い方が素晴らしかった♪
あんな細い線を一定の細さで、まっすぐひけるのは、ホンマにスゴかった◎

なんか背筋がピンとなる展覧会でした!

さっ!ピンとなった背筋で絵描こか〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_2102418.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-10-22 21:01 | Gallery | Comments(0)