<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は8月も最後。夏休みも最終日ですね〜
小学生の頃は、先に宿題を済ませておくタイプだったので
最終日まで遊びまくってました◎
明日から学校があって、友達に会えるから嬉しいような
夏休みが終わって寂しいような複雑な気持ちだった事をいつまでも忘れられません♨
っていうかいまでも、夏が終わりに近づいてくると寂しい気持ちになります。
まだまだ残暑厳しいけど
朝晩は、やっぱり秋の気配を感じるようになってきましたね〜。。

あ〜夏も終わりか〜

引っ越しましたハガキ&残暑見舞いまだ送れてない。。やべっ。。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_13423997.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-08-31 13:43 | Gallery | Comments(2)
久しぶりにおもいっきり道に迷いました。
家から自転車で立川にある世界堂に買い物に行こうと思い。
一応道順を地図で確認して出発しました。
これがそもそもの間違いで
ろくに道も知らんのに
地図は持って行くべきでした(泣)

行きは西に行って
中央線の線路沿いに行けばたどり着くなとわかっていたのと
夕陽があったんでそれをたよりに
ちょこっと迷いながらもなんとか辿り着く事が出来ました。
買い物も終わって帰り道。

行く時にうまく行けなかったんで
帰り道こそは、大きい道を通って分かりやすい行き方を見つけようと思ってたんですが
気がついたら細い道に入り込んでました(汗)
道路標識もない小さい道で
自分が思っている方角だけを頼りに右に曲がり左に曲がり
30分ぐらい自転車で走り回って
これは完全に道に迷ったなと思った時に
ありました。
交番!
久しぶりに交番で道を聞きましたよ。
親切なお巡りさんが優しくわかりやすい道を教えてくれたんで
無事に家に帰り着く事が出来ました◎
久しぶりになきべそをかきました(泣)

あ〜怖かった〜

道に迷っている時に見つけた安い定食やさん
f0182005_2043643.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-08-30 20:04 | About | Comments(0)
う〜ん。。
久しぶりに悩んでます。。
今度のアートストリームで今まで出来んかった事に挑戦しようと思ってるんですが
やっぱり出来んかった事をするのは難しい。。
でもそう言ってやらんかったら
出来るようにはならんし!
悩み中。
この壁を破れたら、新しいところに行ける気がするんやけどな〜

失敗を恐れたらアカン。
そもそも失敗なんてないようなもの。
肩の力を抜いて〜
じっくり行こう♨

じっくりしてたら、展覧会に間に合わんかっ(汗)

イグチ君にもらった、奈良さんのDVDを観てやる気はマンマンなんやけどな〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_15103171.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-08-29 15:12 | Comments(4)
2010年9月7日(火)~20日(月)に大阪の天保山「サントリーミュージアム」で開催される
ARTSTREAM PICKUP ARTIST EXHIBITION in SUNTORY MUSEAMに出展します。
今回で10回目らしいです♪
学校を卒業したっばかりの2005年から2008年まで毎回参加してました◎
思えばこのイベントでいろんな作家さんと知り合ったな〜

今回は、過去のアワード受賞者から選抜しているメンバーでの展示って事らしいです。
2005年に21世紀協会賞を頂いているんですが
これは、個人で出展したんじゃなくて、堂島ピクチャーズっていうグループでの出展での受賞でした
(笑)
素敵な作家さんばっかりなので、必見です!!
面白いイベントになると思いますので、ぜひぜひ遊びにきてください〜
17(金)には交流パーティーが行われるらしいです!
誰でも参加できるみたいなので、興味のある方は事前に予約してみてください◎
ぼくも帰れたら、出席します♪

そんなに頻繁に帰ってて大丈夫か〜
夜行バス恐怖症が。。。(汗)
f0182005_16431774.jpgf0182005_16432792.jpg
[PR]
WEBダカーポのクリエイター図鑑に掲載して頂きました。
見てみてください〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-08-28 08:24 | About | Comments(0)
9/5(日)〜26(日)の期間、住吉のカフェNEUTRALで開催される
LPジャケ展05に出展します◎

去年も参加させてもらったんですが、この展覧会はLPジャケットの絵を描いてデザインまでする展覧会。
今年は、30人の作家さんが参加しています。

長〜く聞き続けているオンガクから自由にイメージを膨らませて創るオリジナルLPジャケット展。
面白い展覧会になると思いますので、ぜひぜひ遊びにきてください〜◎

期間中に大阪に帰れたら見に行きたいな〜
f0182005_16332019.jpg
[PR]
近所をジョギングしつつ、どこにどんな物やお店があるのか
探索して行っています。

プールや図書館。安いスーパー。神社。イトーヨーカドー。大きな市場。
そして、さっそく市場を見に行って来ました◎
新鮮そうな食材の他にもシモジマが入っていたり業務用スーパーが入っていたり道具屋さんが入っていたり、エスニックな調味料や韓国の調味料があったりと
ココは、これからちょこちょこ行く事になりそうです♪
ちょっとずつジョギングの距離を伸ばして
もっといろんな所を探索しに行こ〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_15544020.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-08-26 15:57 | Gallery | Comments(0)
少しずつアトリエが使いやすく馴染んで来ています。
そして遂にイスを購入しました♪

大阪にいた時は、床に座って描いていたんですが
床に座って長時間同じ姿勢でいると腰が痛い痛いっ(汗)
そして、こっちに越して来てからは
憧れだった机とイスで描いていました。
引っ越して来たばっかりの時にアトリエ用のイスを
見に行ってみたんですが、どんなイスが使いやすいのかわからなかったんで
その時は買わなくて、もともと置いてあったイスを使ってました。
イスで描いてる内に、どんなイスがいいのか。自分にあってるのかが分かって来たんで
とうとう念願のmyイスを近所のニトリで購入。
お値段もお手頃で、ぴったりのイスが見つかりました◎

これからは、長時間の作業でも腰を痛めずに描いていけるぞ〜っ

ひゃっほ〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17312350.jpg
f0182005_2019566.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-08-25 17:32 | Comments(6)
運動不足を解消するには
朝のジョギングだけじゃアカンって事で
夏の間だけでも、近所にある市民プールに通おうかと思って
行ってみました◎
東京とは思えないような50メートルの立派なプールがありました!
掃除も行き届いていて水もキレイやし。監視員も5,6人くらいいてるし。
地元御坊の市民プールと違いますね〜(笑)

水はやっぱりいいな〜
あのフワフワ感がたまりません♪

しかしやっぱり運動不足!ちょろっとクロールで泳いだだけで、ぜぇぜぇ。。。
こりゃ〜ビシビシ泳いで体力をつけないと〜
クロール息継ぎ難し〜な〜
息継ぎが上手くできんから、余計に疲れてるような。。

気分転換にもなるし。8月31日までプールはやってるみたいなんで通います♨

市民プールに行ったのは15年ぶりくらいでした◎

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_1843787.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-08-24 18:41 | Gallery | Comments(0)
先日買ったキャンパス張り機で、初めてのキャンパス張りやりました。
これが思っていたより結構大変で
まず前の絵を剥がすのがキツイキツイ(汗)
汗だくになりながらもとりあえず10枚くらい剥がしました。
この時点で手のひらが痛くて
握力もほぼ0。。

張る方も手が3本あったらな〜と思うほど難しくて
結局、奥さんに手伝ってもらって張る事が出来ました!!

お〜想像以上に大変や〜
でも、キャンパスをどんどん増やして行くよりはいいんかな〜
どうなんかな〜
この労力を考えたら、張ってあるキャンパスを買った方がいいような。。。

とりあえず今回は、これで展覧会用の作品を描きます◎
ふ〜っ

キャンパス張るの得意な人、コツとかあったら教えてください〜

確かコウダイ君は器用に1人で張ってたな〜
今度教えてもらおうかな〜♪

握力がなさすぎるんで、まずは握力から鍛えないとアカンのかな〜♨

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18412947.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-08-23 18:42 | Gallery | Comments(2)