<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

f0182005_12594046.jpg

まいとし大晦日と元旦は寒いですね〜
和歌山でも雪がちらほら降ってます。

今年は、本当にいろんな事がありました。
いまこうして、前を向いて歩いていけているのは
ぼくに関わってくれた沢山の人たちのおかげだと思っています。

今年は、いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします◎

さぁ〜大掃除の続きや〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-12-31 12:59 | About | Comments(0)
12月28日発売の雑誌『MOE』2月号の「とっておきの本屋さんガイド」の挿絵を描かせて頂きました。
本屋さんで見かけたらぜひぜひ見てみてください。
扉のページだけじゃなく、色々なところに絵があるので、じっくり見てくださいね〜

雑誌『MOE』BOOK in BOOK「とっておきの絵本屋さんガイド」挿絵
CL 白泉社

f0182005_8103070.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-12-30 08:10 | Works | Comments(4)
f0182005_7191159.jpg

なりゆきメンバーで
忘年会&アルバム作り。
最近はデジカメで写真は撮っても、データに残すだけで
現像する事が減って来ているので
『なりゆきサーカスの展覧会』をアルバムにして残そうと言う事で、アルバム制作。
お酒が入る前は、けっこう真面目に作っていたんですが
お酒が入った後のグダグダ感は凄かったです!
クリエイティブのかけらもないアルバムに仕上がってしまいました(笑)

でも、これはこれで面白いっ。

人には絶対に見せれませんけどね(笑)



後、罰ゲームのクテイ茶は酷かったですね〜
もう二度と飲みたくないです(泣)

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_7231461.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-12-30 07:19 | About | Comments(0)
とうとう今年もカウントダウンが
始まった感じですね〜
このなんとも言えん年末の切ない感じが大好きです!
そして新年を迎えた時の清々しい感じも大好きです!!

昔っから、クリスマスよりもお正月が来る方がワクワクしてました。
お年玉がもらえたからって言うのは、大きいですが(笑)
今は、渡す方ですもんね〜(汗)


も〜い〜くつね〜る〜と〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_21532794.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-12-28 21:53 | Gallery | Comments(0)

専門学校の時の同級生や後輩たちと
毎年恒例の忘年会。
お鍋をして
コタツに9人で入ってぎゅうぎゅ状態やったけど
結構いけるもんなんやね(笑)

久しぶりに遅くまで騒いで面白かった〜◎

トランプは、人数が多い方が盛り上がるって事を学びました!

ふぁ〜眠た〜

明日も朝からお仕事や〜
まだまだ仕事納めじゃありません(笑)
f0182005_12245026.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-12-28 02:28 | About | Comments(6)
最近、話をしている時に、人の名前をど忘れしてしまう事がやたらと多いです(汗)
とくに生活で関わっていない人(例えば、芸人や歌手、小説家)の名前がパッと出て来ません。
ちょっと時間経つと思い出したりするんですが
その時にすぐに出てこないんで、ちょっともどかしいんです(汗)

前に、1度覚えた事を忘れてしまうのは、覚えた事が入っている引き出しを滅多に開ける事がないからだと聞いた事があるんですが
ちょこちょこ開けてる引き出しの中身が出てこないって〜のは
ど〜なんですかね〜
脳みそを使わな過ぎなんですかね〜
ただ単に老化なんですかね〜

こりゃ〜脳トレしないとアカンな〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_20582173.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-12-26 20:59 | Gallery | Comments(2)
今日はチキンとケーキを食べて少しクリスマスの雰囲気を味わいました。
子どもの頃は、クリスマスツリーを飾り付けるのが、楽しくて楽しくて堪りませんでした◎
大っきなツリーを飾れる家に住みたいな〜
今の部屋にツリーなんか置いたら、何も出来なくなってしまいますからね〜(汗)

昨日、いつも通っている整骨院にいった時に
小学6年生くらいの子どもが話していた事なんですが
その子は2年の時におねえちゃんにサンタクロースは
お母さんだと教えられてしまったらしいんです。
それで、その次の年からは、サンタクロースの事を信じている縁起をしているそうです(笑)
なんて健気な子なんや〜
そして、なんて意地悪なおねえちゃんや〜

でもこういう事って結構ありそうですね〜(笑)

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_20304381.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-12-25 20:31 | Gallery | Comments(2)
小学校4年生まで、サンタクロースの事信じてました。
でも4年生の時のクリスマス前に
友達の家に遊びに行った時に
その友達に『サンタクロースは、親やでっ!』っと教えられました。
ぼくが、『うそつけ〜』と言うと
『証拠見せたるわ』と言って
押し入れの中に隠してあるクリスマスプレゼントを見せられました(笑)
その時の強烈なショックはいまでも忘れられません。

お母さんも子どもに見つけられるとこに隠すなよな〜(笑)

って事でJoyeux Noël〜!!

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_18462466.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-12-24 18:46 | Gallery | Comments(4)
年末年始は、忘年会やら新年会やらで食べる機会が多いんですよね〜
なんか毎日のように食べにいってるような・・・
どんどんお肉を蓄えていってます(笑)

久しぶりに少し運動したら、体が重い重いっ

これは、ちょっと考えて食べないとアカンな〜

でも、寒い時は、美味しい食べ物が多いんですよね〜♪

今夜も忘年会に行ってきます〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_16342877.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-12-23 16:35 | Comments(4)
ちょっと集中して制作すると、すぐに腰が痛くなるので
来年は体の事もちゃんと考えて行きたいと思います。
寒くなってサボっていたジョギング。
それに柔軟と筋トレも始めようかな〜
ヨガにも興味があるな〜

心も体も生活もバランスバランス。

来年は忙しくなる予感がするので、きちんと体の事に気を使わないとね〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_23394929.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-12-22 23:40 | Gallery | Comments(0)