<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月に続き今月もフリーマガジン『como le va? vol.2』の「私の生前整理」挿絵を描かせてもらいました。
今回の文章は養老孟司さんです。
ぜひぜひ駅などで見かけたらもらっていってくださいね〜

フリーマガジン『como le va? vol.2』コラム挿絵
CL CONEX ECO-Friend AD 柳沼博雅(GOAT)

f0182005_22492551.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-11-30 22:49 | Works | Comments(0)
f0182005_0574391.jpg

家族最終日っ。

昨夜は弟や従兄弟たちと楽しさのあまり
調子に乗りすぎてしまいました!
もう少しで旅行中に救急車を呼ばないといけないところでした(汗)

今日は朝から、お仕事の打ち合わせに行ったり
観光の続きをしたり
最後まで濃い旅行でした。

おじいちゃん、おばあちゃんには人の多いところは
厳しかったかな〜(汗)
次はのんびり温泉とかに連れて行ってあげたいな〜と思っております♪

あ〜眠たっ
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-11-30 00:57 | About | Comments(7)
f0182005_18143967.jpg

家族旅行2日目。
これまた久しぶりに
浅草の雷門に行って来ました。
ここもまったく記憶になく
初めて来たような感じでした◎
ちょっとでも賢くなるように
たっぷりと煙を浴びて来ました(笑)


最近東京にはちょこちょこ来てるんですが
観光地を回る事はないので
たまにはこういうのも
いいもんですね〜♪
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-11-28 18:14 | About | Comments(0)
f0182005_23184154.jpg

家族旅行一日目。
ディズニーランドへやって来ました◎

中学の修学旅行以来だったので
15年振りでした!

家族旅行も久しぶりだったので
ものすごく楽しくて笑いっぱなしの1日でした♪

ティーカップがこんなに楽しくて恐ろしい乗り物だとは知りませんでした(笑)
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-11-27 23:18 | About | Comments(0)
f0182005_2351312.jpg

一度も展示場所を見てなかったので
どうなる事かとドキドキしてましたが
無事に展示も完了しました◎

元々服屋さんだった場所に展示をしたので
棚を面白く使えたんじゃないかなと思います♪



そして今日は、人生初の精米機を使ってお米を精米してきました。
いつもはおじいちゃんが精米してきてくれたお米をもらってたんですが
今日は自分で精米所に行って精米してきました。

初めての事は、どんな事でもドキドキするもんですね(笑)
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-11-26 23:05 | About | Comments(2)
明日は、展覧会の準備のために地元に帰ります◎
今回の展覧会は空き店舗(今は使われていない)
での展示なんで、いままでとは少し違う展示になりそうです。
御坊に住んでる人はぜひぜひ遊びにきてください〜

中川貴雄 1日個展『一ツ星』
日時:11月29日(日)AM10:00~PM4;00
場所:本町商店街クスオカさん旧店舗


そして明後日からは、東京に家族旅行に行って来ます。
家族旅行なんて何年ぶりやろ〜
ワクワクするな〜♪

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_21223615.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-11-25 21:23 | Gallery | Comments(2)
前に目が疲れて奥の方がズキズキするという事を書いたんですが
どうやら原因は、ピンクの絵を描いていたからなんじゃないかなと思い当たりました!

今日もピンクの絵を描いていたら目がズキズキっ
いつも以上に疲れてます。集中しだすと瞬きをあんまりしていないのかもしれません。

来年は、ピンクは止めて蛍光黄色かな〜(笑)

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_19394820.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-11-24 19:40 | Gallery | Comments(4)
今日は、マイケルジャクソンの映画『THIS IS IT』を観て来ました。

映画の中で、ダンサーのオーディションのシーンがあるんですが
それを見てビックリしました。
オーディションって言うのは、5,6人くらい。多くてもまぁ10人くらいずつが踊って
それを審査していくもんなのかなと思っていたんですが
マイケルジャクソンのバックダンサーのオーディションは
いっぺんに何十人も踊って審査していました。(もしかしたら100人以上かも)
見る人がみれば、あんなに多い人数が踊っていても
輝いている人って言うのはすぐに見つけられるもんなんや〜

でもこれは、どの世界にも言える事やなと。
そんな事を考えながら見ていました。
もっともっとがんばらにゃ〜

それにしてもマイケルジャクソン格好良かったな〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_1847108.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-11-23 18:49 | Gallery | Comments(2)
寒い日の雨が1番苦手です。
こんな日は用事がない限り外に出ません。
なので、今日は1日中、家に込もって制作してました。
部屋の中に居ても手がかじかむほど寒いです(汗)
部屋の中なのにマフラー巻いたりしてます(笑)

あ〜やっぱり寒いのは苦手や〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_17124115.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-11-22 17:13 | Gallery | Comments(4)
この季節になるとよく思い出す。
中学生の頃からハタチくらいまで
友達と集まっていた場所。『豚小屋』。

ひぃばあちゃんの家の隣に、ずっと物置として使われていた離れがあって
そこを中学1年生の冬に大掃除をして、溜まり場として使い始めたのがきっかけだったと思う。
10年以上物置として使われていた離れは埃やらネズミの糞やらで、ものすごい状態だった。
6人くらいで何日もかけて必死で掃除をしてようやく部屋として使えるくらいまでになった。
そこで名付けた名前が『豚小屋』だった。

冷房器具や暖房器具がまったくなく
夏は暑過ぎるために、主に冬の時期だけストーブを持ち込んだりして使っていた。
毎週週末には、そこに集まって朝まで遊ぶのが、その頃のぼくらの日課で
クリスマスも年越しも毎年そこに集まって過ごした。
1番多い時には、『豚小屋』に15人以上集まってクリスマスパーティーをした記憶がある(笑)
その頃の青春すべてがそこには詰まっていたように思う。

いろんな事があり過ぎて、全然文章にはまとめきれんけど
この寒くなって来る時期には必ずあそこで過ごした日々を思い出す。

あ〜たまにはあそこに集まりたいな〜


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_19521069.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2009-11-21 19:53 | Gallery | Comments(6)