カテゴリ:About( 393 )

さきほど南の島から帰ってきました。
ハワイ最高でした!
今回出来なかった事がいくつかあるので、また必ず行きます◎

それにしても良かったな〜♪
当分気分はハワイのままかもしれませんが
東京に帰って来たのでしっかり働きます!!

お休みしていた絵しりとりは、明日から再開します。

f0182005_21541163.jpg
f0182005_21545286.jpg
f0182005_21551326.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-04-21 21:56 | About | Comments(0)
「わすれんぼうのサンタクロース」原画展4日目が終わりました。
昨日までギリギリ出てた声が、少しずつ良くなってきました。
普段使ってなかった喉も枯れても使い続ければなんとかなるもんですね!
今日も天気が悪いなか、沢山の人たちに見にきてもらいました。
絵本と原画を見てもらって話をして、感想を聞けて
ホントに絵本が出版出来て良かったなぁ。
展覧会をして良かったなぁとしみじみ思いました!
残すところ最終日だけとなりましたが、ゆるゆるとお待ちしおります〜

今日の展示後の専門学校のOB&OGたちが集まっての忘年会もたのしかったな〜


忘年会が遅くまで盛り上がり過ぎたので、今日の絵しりとりは、おやすみさせてください。
おやすみなさい〜

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-12-04 23:55 | About | Comments(0)
つめに詰め込んだスケジュールの和歌山帰省もいよいよ最終日。
明日には東京に戻ります。

めちゃめちゃハードやったけど
なんか無理やり夏を楽しんだような気がするな〜♪

やっぱり夏を過ごすなら
地元が1番やな〜

いよいよフランス出発に向けての準備も追い込みやし。
さらに気合い入れていこ〜!!

f0182005_08195871.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-08-24 23:13 | About | Comments(0)
湯の山温泉の昆虫キャンプから無事に帰ってきました。
やっぱり子どもたちと遊ぶのは楽しいですね〜♪
好きな事をしてる時のあの真剣な顔と集中力は素晴らしい!
いろんなパワーを吸収させてもらいました。

帰りの1人車旅も時間はながかったけど
テンションが上がってたせいか全然眠くならずに帰って来れたし良かった良かった。


そして帰って来て
息子や甥っ子姪っ子たちと遊んでたんですが
姪っ子のハイパーぶりにはホンマに、楽しませてもらってます!
人を楽しませるのが大好きみたいで
いつもものすごいサービス精神旺盛で
笑わせてくれます!
スイッチの入った時の顔が最高です◎

あの子は大物になりそうやわ〜

f0182005_00295635.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-08-23 23:20 | About | Comments(0)
湯の山温泉には、御在所ロープウェイというのがあって
山の上にロープウェイで登れるんですが
風がちょっとでも強いと途中で止まったり
運行中止になるようで、今日も台風の影響か
風が強くてロープウェイが動いていなかったので
残念ながら御在所には行けず。。
涼しい場所に行きたかったな〜

でも初めての場所で虫を取るのは楽しい楽しい♪
10年以上昆虫キャンプのスタッフをやって来て
初めて虫捕り網を買いました♨︎

これからは、近所でも蝶を捕まえられるな〜

毎度の事ながら子どもたちの体力と集中力にはには驚かされます!

息子が小学生になる頃には一緒に昆虫キャンプに参加出来たらええな〜
f0182005_01351027.jpeg


[PR]
by nakagawa-takao | 2016-08-22 23:54 | About | Comments(0)
今年も恒例の全国子ども昆虫キャンプにやってきました。
去年は韓国に行ってて参加出来なかったので
2年ぶり。
一昨年は、長野県の乗鞍だったんですが
去年から三重県の湯の山温泉。
なので初湯の山温泉。
午前中はおじいちゃんの17回忌でお昼から車で湯の山温泉までやってきました♨︎

結構遠かったけど、ええとこですね〜♪
夕食には間に合ったので、みんなでご飯を食べてお風呂に入って
今森さんの面白トークショー&珍しい虫スライドショー。
夜には、中高生たちと昆虫採取。

明日から虫と子ども付けの2日間を楽しみます〜
f0182005_00561053.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-08-21 23:52 | About | Comments(0)
今日もいい天気だったので
昼から幼なじみ家族と甥っ子姪っ子を連れて川遊び。
夕方からは、幼なじみ家族、弟の家族、弟の友達家族と4家族集まってのバーベキュー大会♪
の予定が。。準備してる途中から雨がパラパラ降り出して
通り雨やろうと思って焼き始めたら土砂降りの大雨。

軒下にコンロを持って行って焼いたり外に出したりしてたけど
結局止みそうにないなぁって事で家の中で焼き肉大会に。
4家族がそれぞれ子ども居てるから
大騒ぎの焼き肉大会。
途中で雨も上がって、玄関先でバーベキューして部屋の中で食べるというスタイルにして
なんとかバーベキューっぽくなりました。

こんな天気に振り回されるバーベキューも忘れられへん思い出になって良かったんちゃうかな♨︎

f0182005_01141724.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-08-20 23:29 | About | Comments(0)
昨日は川に遊びに行って
ず〜っと水から出ずに遊び続けて唇が紫になってる
息子にそんなにず〜っと入ってたら、体が冷えて風邪引くで〜!と何度も言ってました。

案の定、今日は朝から発熱。
東京から友人家族が和歌山滞在最終日だったので
朝からもう一度海に行ってお昼を食べてから帰るという予定だったのに
息子だけをお留守番させるのは可哀想なので
ぼくと2人でドライブ&おもちゃ屋巡り。
38度の熱が出てても元気な息子を連れておもちゃ屋に行くと長い長い。かなり長い時間オモチャで遊んだ後に
遊べなくて可哀想なので思わず1つ買って挙げてしまいました。

お昼ご飯はみんなと合流して、海の家で一緒に食べて
友人家族を見送りました。

賑やかでみんな楽しそうだったので、良かったです♪

早く熱が下がって元気になれたらいいな〜

f0182005_01282496.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-08-19 23:19 | About | Comments(0)
昨日は海に行って
今日は川に行って川遊びとBBQをしてきました。
短い夏休みに夏をすべて詰め込んだような過ごし方をしています。
2日でえらい日焼けしたな〜

中川家のBBQは数年前から七輪です。
量はいっぺんに焼けませんが、じっくりのんびりBBQには七輪は最高です。
炭もちょっとしか使いませんしね◎

5年前に台風で水害があってから川の中が変化して
綺麗だった川が濁っていたんですが
2、3年は水中眼鏡をつけて潜っても砂ボコリのようなもやもやがあったんですが
少しづつ綺麗になっているようで今年はだいぶ透明になってました。
ホンマによかった♪

海も川も山も最高ですね〜

f0182005_21235965.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-08-18 21:24 | About | Comments(0)
昨日の夜から実家の和歌山に帰って来てるんですが
今朝は息子と一緒にお墓参りに行って水遊び。
家の前でビショビショになって転がりまわって遊んで
お昼には東京で近所に住んでる友人家族が
大阪の実家に帰省中に和歌山まで来てくれたので
昼から夕方まで海で全力で遊んできました。
そして、みんなが寝てからは仕事に全力。
夏は体力がないと乗り切れません!

6年くらい前まではのんびりした夏を過ごしてた気がするけど
最近はもう無理矢理詰め込んで夏を全力で楽しんでる感じやな〜(笑)

来年は少し夏の過ごし方を考えてみよかな。
1年にこの時期くらいはのんびり過ごしてみたいなぁ。
f0182005_23471715.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-08-17 23:47 | About | Comments(0)