カテゴリ:マンガ( 12 )

息子は、最近いろんな事をお手伝いしてくれます。
昨日、野菜の水切り機を買ったんですが
それをクルクル回して水を切るのが自分の仕事と思っているらしく
「今日の晩ご飯にサラダはないで〜」と言っても
「クルクルする〜」の1点バリで聞かないので
仕方なく急遽サラダを用意。レタスをクルクル水を切って大満足。
そのサラダを「シャキシャキしてて美味しいな〜」とぼくと奥さんが食べてると
普段は、全然野菜を食べない息子が負けじとムシャムシャ食べてました。ビックリ!
こういう事なら、毎日野菜の水切りを頼んで野菜を食べてもらわなっ


週刊連載マンガ。第12回。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22170126.jpg

[PR]
今日で3年。
東京に住んでると何事もなかったかのような日常を過ごしていますが
まだまだ出来る事があるはず
去年もこの日記に書きましたが
ぼくに出来る事を続けていきたいと思います。
去年はチャリティー展に参加する事くらいしか出来なかったので
もう少し出来る事を考えて行動にうつしていきたい。

まだまだボランティアは募集されてます。
今募集中のボランティア情報 →http://volunteerinfo.jp/info/


週刊連載マンガ。第11回。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_23054799.jpg

[PR]
先日、なりゆきメンバーサタケくんが東京に気ていて
家に泊まっていたんでGmailの活用方を教えてもらいました。

いままでは、macに入っていたメールソフトを使ってたんですが
メールソフトに不具合が出来た時や、パソコンが壊れた時には
メールが見れなくなったり、メールのデータ自体が無くなってしまう危険性があるとの事で
Gmailを活用する方法を教えてもらいました。
まだ全然使いこなせていないので、ぎくしゃくしてますが
使い続けて慣れてくしかないですね〜

これで、自分のパソコンがなくてもスムーズにメールがチェック出来るぞ〜
後は、スマートフォンがあればさらに便利になるんやろけどな〜
携帯は、いまのが気に入ってるしな〜


週刊連載マンガ。第10回。(今回も2週空いてしまいましたが。。)

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。 

f0182005_22582377.jpg


[PR]
週刊で描こうと思っている漫画ですが
なかなか週刊で描けてません。
時間がないと、ついついさらっと描ける絵しりとりの方を描いてしまって
毎週続ける事がむつかしいです。。

続けんことには上達もせんのにな〜


週刊連載マンガ。第9回。(週刊といいつつ半月空いてしまいました。。)

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。 

f0182005_17432257.jpg

[PR]
去年の11月に勢いで始めた週間マンガですが
考えると考え過ぎるし。
こんなマンガが描きたいな〜と思うイメージはあっても、そのイメージ通りに描かれへんし。
描いてみるとホントに難しいですね〜
読んでるとこんなマンガあったらええな〜とか思うけど
描くと全然描けません。。
まだ全然思い通り描かれへんけど、数を描くしかないね。
継続は力なり。という事で、描き続けねばっ


週刊連載マンガ。第8回。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。 

f0182005_17592333.jpg

[PR]
昨日、オーナーさんの娘さんが帰り。今日息子さんが帰ってしまいまして
人数が二人減るとやっぱり寂しいですね〜
今日は、観光を早めに切り上げて帰ってくるらしいので
オーナーさんとカナダの姉妹さんと一緒にお鍋をする予定。
観光が目的なので、なかなかゆっくり話す事が出来ませんでしたが
今夜は、ゆっくり話せそうで嬉しいです。

お鍋を食べてゆっくりお風呂に入って旅の疲れも少しは癒されるかな〜


週刊連載マンガ。第7回。
鬼よりも怖いものがあるみたいです。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。 

f0182005_18083876.jpg

[PR]
息子は、便秘気味で4、5日でない事がちょくちょくあります。
初めは、食べる量が少ないから
何日も出〜へんのかな?と思ってたんですが
食べる量が増えてきた最近も、やっぱりちょくちょく便秘になってます。
水分が足りないのか、食べるもののバランスが悪いのか。
いつも元気な息子が、便秘でたまったウンコをする時は
グッタリするほど泣き叫びます(かわいそう。。。)

野菜の食べる量が少ないんかな〜。
無理矢理食べさせたら嫌いになるかな〜。どうしようかな〜と思ってたんですが
ミキサーで野菜ジュースを作ったらいいんやな〜と気付きました。
これなら、味はバナナとか豆乳で調節して息子の好きな味に出来るし。
野菜もたっぷりいれられるし。
これからは、毎日野菜ジュースやな!
これで便秘も解消してくれますように〜


週刊連載マンガ。第6回。
最近、いろんな動物の名前を覚えてきて
特徴をいうとその動物の名前を言えるようになってきた息子。
たま〜に思わぬ答えを言う時があります。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。 
f0182005_20220926.jpg

[PR]
今年もあと2週間ほどで終わりですね。
年の初めに「心にゆとりを持つ」というテーマをたてたんですが
2013年を振り返ってみてどうかな〜と考えてみる。
去年よりは少しはゆとりを持てたんかな〜。

年末も押し迫ってるこの時期ですが、しっかりこのテーマを意識しながら過ごしていかなな〜


週刊連載マンガ。第5回。
2才の息子は、自分なりのこだわりが人一倍強いようです。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。 
f0182005_20252448.jpg

[PR]
先日テレビでマジックのトリックを公開するというような番組をやっていました。
その番組で、トランプの山から無造作に1枚をお客さんに選んでもらって
選んだトランプにマジックでサインをして、マジシャンが手にもっているトランプの山の好きな場所にいれる。
お客さんが選んでサインを描いたトランプをシャッフルしたトランプの山のなかから
一瞬にして見つけ出すというマジックのトリックを説明していました。

マジシャンはトランプの山を無造作にパッとつかむとつかんだ瞬間に手に何枚もっているか感覚でわかるというもの。
それは、トリックでもなんでもなくて、日々の研鑽のたまもの。
たいていのマジシャンは出来る技術だそうです。
何気ないマジックにマジシャンの凄さを感じました。


週刊連載マンガ。第4回。先週と先々週はお休みしてました。
ぼくは、こどもの頃からわかりやすい子だとよく母親に言われてきました。
この部分は大人になってもかわっていないみたいですが。。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。 
f0182005_20234401.jpg

[PR]
今日は、大学生の友人2人と飲んだ(まぁ正式には僕は飲めないので、飲んでないんやけど。。)
ゆっくりたっぷり話をした。
若いっていうのは素晴らしいですね〜
キラキラしてるな〜
思わず力が入り、余計な事をいっぱいしゃべってしまった(笑)
二人とも、今後が楽しみ。
ぼくもキラキラパワーをもらったので、腰が痛いとか言ってる場合じゃないですね〜

自分が20代前半のだった頃を思い出すな〜
いい刺激をもらいました〜


マンガ。今回で3回目。
これは、最近自動車学校に通い出した奥さんの
初めての運転教習の時のお話です。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。 
f0182005_17224253.jpg

[PR]