カテゴリ:Travel( 98 )

今回の沖縄の旅は、残波JAM以外の予定は何も決めてなくて、のんびり散歩したり海に行ったり島に行ったりカフェに行ったりと本当に贅沢な時間を過ごしてます。
ピーカンの晴天はなかったけど、11月とは思えない暖かさに東京に戻りたくないです(笑)

でも、年末年始に向けて仕事が詰まってきてるので、帰らないと〜
目一杯エルギー充電でできたし、しっかり働きます!
f0182005_22391201.jpeg
f0182005_22343736.jpeg
f0182005_22330138.jpeg

f0182005_22312502.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-11-03 22:41 | Travel | Comments(0)
昨日から弟家族も合流したので、大家族生活が始まりました。
今回は、一軒家を借りて泊まっているんですが
これが思ってたよりも広くて立派。
部屋数も多いし。庭もあるし。バーベキューが出来る道具もあるし。
3泊じゃなくて、もっとゆっくりしたいくらいいい宿。
朝から宿の周りを子どもたちと散歩して。
庭でコーヒーを飲んで。近くのビーチで海遊び。
すぐ近くには、備瀬のフクギ並木もあったので、散策。
天気も良くて沖縄を満喫した1日でした◎

f0182005_22451294.jpeg
f0182005_22454835.jpeg
f0182005_22462468.jpeg
f0182005_22470764.jpeg
f0182005_22482275.jpeg


[PR]
by nakagawa-takao | 2015-11-02 22:51 | Travel | Comments(0)
残波JAM最終日にして。ようやく天気も少しマシになって来て
今日はちょっと暑いくらいでした。
ライブを聴きながらビーチで貝を探したり、ハンモックに揺られたり
屋台のご飯を食べたりのんびりフェスを楽しみました。
海のそばのフェスは本当に気持ちがいいですね〜

曽我部恵一さんも犬式も最高でした!

11月月にこんなに気持ちよく野外でフェスが出来るなんて。さすが沖縄っ!

明日からは、少しのんびりします◎
f0182005_14515573.jpeg

f0182005_14505767.jpeg

f0182005_14500339.jpeg

f0182005_14492088.jpeg
f0182005_21484450.jpeg
f0182005_21492923.jpeg
f0182005_21500933.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-11-01 21:52 | Travel | Comments(0)
昨日の夜は雨が降り出して、ホテルに戻ってきて
ホテルに着いた頃には、土砂降りの雨になってた。
今日は朝から風が強く海も荒れていた。
残波JAMの会場の済井出ビーチもものすごい風で台風が来てるような荒れようだった。
野外フェスは、こういう読めないところもまた魅力なのかもしれないですね。
天気も曇り空だったので、雨が降ったら嫌やし辛いなぉお思っていたんですが
なんとか雨は降りませんでした。
気温的には25度くらいあったので、曇っていても寒くはないんですが
長い時間強風にさらされていると流石に肌寒くなってきますね(汗)

ハローウィンという事もあり、子どもだちの仮装行列があったので、息子もそれに参加。
自分で衣装や、被り物を作ったりしていました。
息子は、スタッフのお姉さんに手伝ってもらって、かぼちゃの飾りのついた冠を作ってました。
パレードが始まるまで時間があったので芝生で遊んでいると
息子と同じくらいの大きさの子が近づいてきて
始めは、険悪なムードだった息子とその子が
気がつけば大の仲良しになって
パレードの最中も、その後も日が暮れるまでずっと一緒に遊んでました。
去年に続いて今年も、イベント中に友だちを作る息子。
息子も人見知りを全然しないタイプなんですが、その子は、もっと凄くて全然近くに親もいないのに1人ずっと僕たちと遊んでました。
結局夕方まてま、お父さんも、お母さんも、現れず。
話を聞いてみると、キャンプを張ってるらしいので、もしかしたらスタッフをしている方なのかもしれないですね。

それにしても、フェス慣れしてる感じの3歳児やったなぁ♪

でも、その子とお友だちになったおかげて、息子も本当に楽しそうに過ごしてたので良かった!

また明日も遊んでね〜♪

2日目も、天気は嵐のようだったけど
あっという間に時間は過ぎていきました。

明日は天気が良くなるといいな〜


f0182005_23163930.jpeg
f0182005_23174162.jpeg
f0182005_23182829.jpeg
f0182005_23191504.jpeg
f0182005_23203880.jpeg
f0182005_23222402.jpeg
f0182005_23231355.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-10-31 23:25 | Travel | Comments(0)
去年来て楽しかった残波JAMに今年もやってきました。
昨日は夕方に着いたので、暑さはそんなに感じなかったですが
今日はもう朝から暑い暑いっ。
日差しが秋じゃありません。夏って感じでした。
夏が終わって寂しい気持ちだったので嬉しいです◎

今日は、朝から本屋さんに行ったり、アロハ屋さんに行ったりのんびり1日を過ごして夕方から残波JAMの会場の屋我地島へ。のんびりし過ぎてもう日が暮れてました。
去年は2日間の残波JAMが今年は3日間。
1日目の今日は、人もまばらでのんびりムード。
フェスが好きなくせに、人が多すぎるのが苦手なぼくは、今日くらいの方が嬉しい。
芝生やビーチに座ってご飯を食べたりライブを聴いたり。息子と走り回ったり。
1日目を満喫しました。
最後は、雨が降って来たので早めにホテルき帰って来ました。
明日は天気が良くなってくれたらええなぁ♪
f0182005_21165491.jpeg

f0182005_21150970.jpeg
f0182005_21180907.jpeg
f0182005_21205449.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-10-30 21:22 | Travel | Comments(0)
いよいよhandmade Korea Fair 2015も最終日。
スタートした時は、4日間って長いなぁと思ってるけど
いざ最終日になったら、もっとあってもいいかなぁ。と、思ってしまうのが不思議ですね◎

今日は搬出なのに、搬出に必要なスーツケースを持たずに会場に行ってしまうというボケをかましてしまい
イベントが始まる時間からホテルに戻るという失態をしてしまいました。。
まぁいつも午前中はそんなに、作品が売れる事もないから大丈夫やろ。という気持ちがあったので、慌てる事なくスーツケースを取って戻って来ました。
会場についても、1時くらいまでは、のんびりした感じで韓国の作家さんたちと交流したりしてたんですが、1時過ぎくらいからは、人がどんどん来て大変な状態に。

初日に来てくれた人がまた、来てくれて作品を買ってくれてり、昨日来てくれた韓国のアーティストの人が来てくれて、韓国での展覧会の誘いをしてくれたり
もうすぐギャラリーをオープンするという人が来て作品を大量に買ってくれたりと、
凄く充実した1日でした。
いままで出展したイベントの中でも、今回が一番多くの作品が売れました◎

ありがとうございました!!


イベント終了後には、通訳をしてくれたスタッフの人たちを含め、日本からの参加アーティストに、みんなで打ち上げ♪

昨日に続いてサムギョプサルを食べたんですが、めちゃめちゃ美味しかったですお!
そして最高に楽しい時間を過ごして
締め切りの近い仕事があるので、泣く泣くホテルに戻っていまは、仕事中。
来年は、もうちょっとスケジュールき調節をしなあかんね。。

体は疲れてるけど、ホントに楽しい時間を過ごしたので気持ちは、とんでもくあがってる!

明日は朝早いからなぁ。。
そのまま仕事してた方がいいんかなぁ。

f0182005_01370959.jpg

f0182005_01344900.jpg
f0182005_01363637.jpg


[PR]
by nakagawa-takao | 2015-07-26 23:15 | Travel | Comments(0)
handmade Korea Fair 2015 3日目。土曜日という事もあり、今日はわ人がさらに多いやろなぁと思ってましたが
予想以上に多くてビックリしました◎
ホントに、このイベントは人が多いし、熱気がある。
作品を買ってくれる人も多い。
今回は、3日目の時点で、去年よりも多くの作品が売れました。
買ってくれた人や作品を気に入ってくれた人がFacebookやInstagramで広めてくれるのでホントに、ありがたいなぁと思う。
それで、どんどん見に来てくれてるような気がします◎

あなたはぼくのヒーローだ!みたいな事を言ってくれる人がいたりして、作家冥利に尽きました!

去年もみました!と言ってくれる人がいたり
初日に作品を買ってくれた女性が、彼氏を連れてもう一度買いに来てくれたり。友達を連れて進めに来てくれたり。
嬉しい事ばかりです◎
ホントに絵を描いていて良かったなぁと思う事が多いこの三日間。
明日はいよいよ最終日。
良い1日でありますように。


浮世絵キャラクターシリーズを描くようになって、明らかに客層が広がったと思う。
以前は、8割が女性だったのが、男性も子どもも見てくれるようになりました。
年配の人も増えたような気がするし。
ホントに良かったなぁと思う。

まだまだ描きたいモチーフが沢山あるので、これからも、どんどん増やしていきたいなぁと思います。
f0182005_23532203.jpg


f0182005_23540336.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-07-25 23:52 | Travel | Comments(0)
今日は天気が悪くて午前中は人が少なかったんですが、2時過ぎた頃から急に人が増えて
結果的には、昨日と同じくらい沢山の人が来ていたように思います。
去年来てたお客さんや出店者の人が来てくれたり、差し入れを持って来てくれる人がいたり
嬉しい事が、いっぱいな1日でした◎

そして1日会場でいろんな人を、見ていて気づいたんですが、韓国の人は凄く手を繋いでいる人が多いなと思いました。
男女、女の子同士。お母さんと娘の女性。おばあちゃんと孫の男性、おじいちゃんとおばあちゃんなどなど。
老若男女とわず手を繋いでいました。

f0182005_02334081.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-07-24 23:59 | Travel | Comments(0)
Handmade Korea Fair 2015 1日目が終了しました。
去年は人が多かったイメージがあったので、今年はどうかなぁと思っていたんですが
今日は平日なのに関わらず、ものすごく人が多くかなり賑わっていました◎
おひる頃から夕方までが一番人が多く来る時間帯なので、お昼ご飯を食べるタイミングが難しく
結局お昼ご飯を、食べたのが4時でした(汗)
バンとか、簡単なものたで済ませようかなと、思ったりしたんですが、このイベントは体力勝負なので、しっかりと食べました!

イベント中にも、隙を見つけては仕事をしていたので、あっという間の1日。
晩ご飯が、1番の楽しみなので毎日夕方になるとウキウキです♪

今日は、韓国のお刺身とチゲを頂きました◎
刺身に、コチュジャンの、ような味噌をつけて食べるんですが、これが上手くてご飯が進む進む。
魚のアラで作ったチゲも言い出汁が出てて最高でした!

ホンマに、韓国のご飯は美味しいなぁ
さぁ早く寝て朝から仕事しよっ。

f0182005_00060139.jpg
f0182005_00063005.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-07-23 23:50 | Travel | Comments(0)
やってきました韓国!
3時について会場に移動して、会場に着いたのが6時で展示が終わったのが9時。
ホテルに、一度チェックインしてご飯をたべたらこんな時間。
長い1日だったなぁ。

明日からが本番っ!
早よ寝な!!
f0182005_01375270.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-07-22 23:55 | Travel | Comments(0)