カテゴリ:Travel( 98 )

4泊のハワイ旅行も早くも最終日。
ダイヤモンドヘッドに登りたいと思っていましたが
今朝は朝の早い時間だけ雨が降っていたので今回は断念。
でも9時くらいには雨も止んでいい天気になったので
ワイキキをブラブラ散策してショッピング。
でも子どもたちは退屈してブーブー言いだすので、お昼ご飯を食べたら
奥さんたちと僕たちは、別行動。
奥さんたちは、お土産探しにショッピング。
子どもたちと親父たちは、海遊び。
たっぷり海で遊んだ後にさらにホテルに帰ってプール遊び!
息子は、腕につける浮き輪とシュノーケルで泳げるようになったのが嬉しかったようで
延々とプールを行ったり来たり。
外国のプールは日本のプールよりも深いので
怖がるかなと思ったんですが、そんな事はまつまたったくなくて1人で泳いでました。
甥っ子と姪っ子は、ちょっと水が苦手みたいで、ずーっと浅いところで遊んでました。
それぞれいろんな遊び方をしてましたが、めいっぱい楽しそうなうだったので良かった良かった◎

ダイヤモンドヘッドに登れなかったのは、ちょっと残念でしたが
毎日のように海に入れたので、それだけでぼくは満足です。

天気にも恵まれて本当に贅沢な4日間やったな〜
かなり気に入ったので、また来ます♪

f0182005_19475185.jpg
f0182005_19484313.jpg
f0182005_19491468.jpg
f0182005_19500933.jpg
f0182005_19505430.jpg
f0182005_19512890.jpg
f0182005_19515833.jpg
f0182005_19521881.jpg


[PR]
by nakagawa-takao | 2017-04-20 19:55 | Travel | Comments(0)
今日は朝から最高にいい天気。
レンタカーを借りてカイルアを目指してドライブ。
ホノルルにあるホテルから西側の海岸を通ってカイルアに行きました。
写真では収まりきらないワイドビューで水平線を眺めながらのドライブは、これぞハワイという感じ。カーステレオから流れるハワイのラジオもテンションをガンガンに上げてくれました。
カイルアにあるラニカイビーチでひと泳ぎ。
空と海の境目が溶け合ってしまいそうなほど綺麗なスカイブルーの空とエメラルドグリーンの海でした。
ワイキキビーチに比べると波も風も強かったので
子どもたちはちょっと怖がるかなと思いましたが
そんな事は全然なくてあまりの海の綺麗さ子どもたちは大はしゃぎしてました。

たっぷり泳いだ後は、カイルアの町をぶらぶらと散策。
奥さんたちは、ショッピングを楽しんで。子どもと親父たちは、公園で地元の子どもたちと遊んでました。
初の左ハンドル右車線でもとくにトラブルも無く
無事に3日目が終了。
元気の有り余る子どもたちは、夜も泳ぎたいというので、ホテルのプールが閉まるまで泳いでました。
のんびりとしたスケジュールながらも、ヘトヘトになるまで楽しみした。

2日目に登ろうと思っていたダイヤモンドヘッドでしたが、スタートがゆっくり過ぎたので
登れず明日登る事にしました。

今日も早く寝ねばっ!

f0182005_18414262.jpg
f0182005_18422530.jpg
f0182005_18445649.jpg
f0182005_18454245.jpg
f0182005_18485267.jpg
f0182005_18501953.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-04-19 18:52 | Travel | Comments(0)
とくにあそこに行く。ここを見たいとキッチリ決めている訳ではないので、のんびりとしたハワイを満喫しております。
朝から海とプールで泳いだり、大きなショッピングセンターに行ったりしだけで
あっという間に1日は終わってしまいましたが
海で泳ぐにしても、町をぶらぶらするにしても
気候がいいので気持ちいいですね♪

夜は夜風に吹かれながらホテルのベランダでぼーっとしてるだけで最高に気持ちいいです。

明日はレンタカーを借りてウロウロしようと計画してるんですが
運転をするぼくも弟も初の左ハンドル右車線なので、ちょっとドキドキ。
こんな事も経験なので楽しみではあります。

さぁ今夜も早く寝よっ

f0182005_18380984.jpg
f0182005_18390206.jpg
f0182005_18393997.jpg
f0182005_18402557.jpg
f0182005_18410938.jpg
f0182005_18414224.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-04-18 18:47 | Travel | Comments(0)
子どもの頃から漠然と憧れていつか行けたらいいなと思っていたハワイにやってきました。
仕事がひと段落したとかじゃ全然なく
忙しい真っ只中のハワイ旅行。
えいやっ!と行こうとしない限りいつまでたっても
行けないなと思っていたので
年末から弟家族と一緒に計画してやってきました◎

弟夫婦が結婚した時の新婚旅行でハワイに来ていて
「いいで!」と聞いていたんですが
噂通りというか、噂以上にハワイはいいところでした。
着いて1時間もしないうちに、大好きになりました。
キラキラとした日差し、綺麗な海、心地良い風。
どれをとっても好きなものばかり。
気に入らないはずがない。

ホテルもワイキキの近くにあって、便利もいいし景色もいい。
今日は、ただただのんびり過ごした1日てましたが
本当にいい1日だったな〜
中川家の子どもたちも、大はしゃぎ!
昨日は飛行機であんまり寝れなかったので今夜はグッスリやろな〜

明日は、ダイヤモンドヘッドに登ります◎

f0182005_18235474.jpg
f0182005_18270172.jpg
f0182005_18280032.jpg
f0182005_18292339.jpg
f0182005_18302717.jpg
f0182005_18283036.jpg
f0182005_18295165.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-04-17 18:40 | Travel | Comments(0)
先ほど韓国から、無事に戻って来ました。
そして、このまま家族と弟家族と合流して中川家でハワイ旅行に出発します!
なんちゅうスケジュールやなと自分でも思うけど、これもいつもの事w

今日はほぼ丸一日空港と飛行機の中で過ごしますが
明日の朝には憧れのハワイです◎

あ〜楽しみやな〜
今夜は飛行機で映画をたっぷり観ます〜
飛行機の中までしっかり、楽しまねばっ

f0182005_17562768.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-04-16 15:24 | Travel | Comments(0)
今日は、日本のハワイことハワイアンズに来ています。
フラガールの舞台になった場所です。
ちょっと興味があったので調べて見ると家の近くから送迎バスが出ていて
4時間ほどで行けるらしかったので、来ちゃいました♪

朝の出発してお昼過ぎには到着。
ホンマに近いわっ。
ほんで高速道路をおりたら、もうハワイアンズ見えてる。
降りて五分くらいでハワイアンズ着。
いつもよりは少し遅めのお昼を食べて、夕方までたっぷり温水プールで遊びました◎
息子は根っからの水好きなので、テンション上がりまくり♪
夕方になって人が全然おらんようになっても
まだ遊びたいと行ってプールから上がらず
温泉に入ってると晩ご飯の時間ギリギリになってました。

晩ご飯の後は、ちょっとお部屋でまったりして
ファイアーショー&フラガールショー
これが想像してたよりもスゴくて感激しっぱなし!
ご飯も大好きなバイキングやったし
温水プールに巨大露天風呂に遊べるとこもたっぷり。
今回は、冬に来たけど、夏に来ても外にもプールがあるので楽しめそうですね。

1週間ほど前に息子が、風邪を引いたので
行くか行かんかかなり迷いましたが
息子も、元気に楽しそうに遊んでいるので来て良かったなぁと思いました。


という事で、今日は絵しりとりは1日お休みさせてもらいます。
明日には東京に戻るので、明日から絵しりとりも再開します〜

f0182005_22265615.jpg
f0182005_22253613.jpg
f0182005_22262980.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-02-12 22:30 | Travel | Comments(0)
今回はブリティッシュエアーで行ったので
行きも帰りもロンドンのヒースロー空港で乗り継ぎがありました。
行きは、1時間半の乗り継ぎ時間。
帰りは1時間の乗り継ぎ時間でした。
行きの乗り継ぎも入国審査がやたら時間かかったので終わった時点でもう離陸時間。ダッシュでゲートに行き滑り込みでなんとか乗れたんですが
帰りは、行きよりもさらに短い1時間。
だから、飛行機から降りる時も、さっと降りられるように準備して
すぐにセキュリティーチェックのゲートを目指しました。
急ぎの乗り継ぎの人は早く通してくれたので、すんなりセキュリティーチェックのゲートまで辿り着きました。
この時点で残り30分。
まぁ30分あったら大丈夫やろうと安心していたんですが
まさかの手荷物チェックで引っかかってしまって
チェック待ち。
そのチェックの人がのんびりなのと、同じように引っかかってる人が沢山いて
どう考えても間に合わない雰囲気。

とりあえずゲートまでぼくだけでも行って
係りの人に待ってくれるように頼む事にしました。

ダッシュしてゲートに向かうもヒースロー空港の広さったら。。
トラムみたいな奴にも乗らなあかんし。
エスカレーターはやたら長いし。
ぼくがゲートに着いた時に、ちょうど離陸予定の時間。
係りの人に、奥さんと息子がセキュリティーチェックに引っかかってるというのを伝えて
なんとか待ってくれるように頼むと
悲壮な雰囲気が伝わったのか
係りのお姉さんが、もうギリギリだわよ。少しだけなら待てるわ。
みたいな感じで優しい顔をしてくれた。

待てども待てども2人はやってこない。
正確にはわからんけど、15分〜20分くらいは待ってくれてたと思う。
その間もジャンジャン係りのお姉さんには電話がかかって来てた。

20分くらいたった頃に、もうダメだわ。
みたいな表情のお姉さん。
その5分後くらいに奥さんと息子がゲートに到着。

係りの人にどうすればいいのか聞くと、いま荷物を降ろしてるから
もうちょっとしたら他の便を取りにカウンターまで行きなさいと教えてくれた。

それでそのカウンターに行くとそこのおっちゃんがまた最高にいい人で
いろいろと探してくれました。
どうしても直で日本に行ける便がないから香港で乗り継ぎでもいいか?
今日の便は全部埋まってるから
明日の便でもいいか?と聞かれて
それは困ると言うとなんとかかんとか探してくれてANAの席を取ってくれた。
おたくの息子が可愛いくて気に入ったぜ!
みたいな事を言ってた。
席は取れたけど、どこに行ったらいいかわからない。
とオロオロしてると、そのカウンターを離れて次の手続きの場所まで直接案内してくれた。

この時は、思わず感極まって泣きそうになりました。

結局予定よりも3時間遅くなったけど、無事に日本に辿り着けました。
辿り着いた後にもいろいろ問題はありましたが
それは、またぼくに直接会って聞いて下さい(笑)

今日は疲れたので絵しりとりはお休みします〜


f0182005_22335154.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-10-07 20:03 | Travel | Comments(0)
昨日からアントワヌの実家に来てるんですが
昨夜は、アントワヌの弟のバンジャマンが家族(奥さん。奥さんのお母さん。息子のフェリックスの4人)で帰って来たので
総勢11人と2匹(犬のオキ。オウムのココ)の大家族での晩ご飯でした。
ウチの息子な積極的過ぎて、終始フェリックスは距離を取りっぱなしでしたが
とっても賑やかな夜になって楽しかったです。

アントワヌは、弟と妹の3人兄妹なんですが
アントワヌは、日本人の奥さん。弟のバンジャマンは、中国人の奥さん。妹はドイツ人の旦那さんという国際色豊かな家族で
昨日は中国人の奥さん、お母さんが来てました。

それにしても、アントワヌのお母さんのご飯が美味し過ぎて
毎食お腹いっぱい食べ過ぎてパンパンです◎

明日の夜にはまたパリに戻ります。
フランス滞在もいよいよあと少し。

f0182005_06101935.jpeg
f0182005_06112684.jpeg
f0182005_06134029.jpeg
f0182005_06150744.jpeg
f0182005_06164994.jpeg
f0182005_06182115.jpeg
f0182005_06204127.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-10-02 05:57 | Travel | Comments(0)
昨日の夜からアントワヌの実家シャテルローに遊びに来ています。
お母さんの手料理がめちゃめちゃ美味しくて
お父さんが手入れしている広いお庭が最高に素敵なお家です。
フランスでこういう体験が出来るのもアントワヌとキキのおかげ。感謝感謝です!

パリから離れると広大なトウモロコシ畑や麦畑が広がってる。
朝のお散歩は気持ちがいいな〜♪
f0182005_17000111.jpeg
f0182005_17010080.jpeg
f0182005_17022199.jpeg
f0182005_17032272.jpeg
f0182005_17055299.jpeg
f0182005_17043201.jpeg
f0182005_17071829.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-10-01 16:32 | Travel | Comments(0)
毎週末になるといろんなところで開催されている市。
今週は有名なヴァンヴの蚤の市に行ってきました。
ヴァンヴはフランスに来る度に毎回行ってるような気がするな。
雰囲気がすごくあるので、どれもこれも高く見えるものばかりなんですが(実際にアンティークが多いので値段も結構高い)
中には、ただ汚れてるだけのものや古いけど、なんかいい味が出ていないものもあるので
どれでも言い値で買ってしまわない方が良さそうやなぁ〜とやっと思えるようになってきました。
最初の頃は、どれもよく見えてたので、ほぼ言い値で買ってた。。
ただ良いものが見つかっても大きいものだと
持って帰ることを考えて諦めてしまう。
アンティークの額や木彫りの置物、棚や机、刀剣などなど
フランスに住んでたら買うのにな〜と思えるものがいっぱい。住んでいたら毎週大量に買ってしまいそう。。

でも小さくてすごく気に入るようなものを見つけると
宝物を掘り出したような気持ちになってとっても嬉しいです。

ただ5歳の息子には、蚤の市は「触ったらアカン!」「危ない!」「気をつけて!」
ばかり言われるし、欲しいようなオモチャはないしで楽しくなさそうでした。。

午後からはまた仕事。
明日も午前中は、近所のブロカントに出かけます◎
ブロカントでは、息子の欲しくなるようなものがあったらいいな〜

f0182005_06561153.jpegf0182005_06575149.jpegf0182005_06593766.jpegf0182005_06534526.jpegf0182005_06494530.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-09-25 07:02 | Travel | Comments(0)