カテゴリ:未分類( 16 )

今日は、ちょっと前にやったお仕事が完成したので、福井県にやってきました。

高校生くらいから、精神年齢が変わらなくていつになったら大人になれるんかなといつも思ってるんですが
1人で飛行機に乗ったり、新幹線に乗ったりして
遠くまで来ると、ちょっとだけ大人になれたんかなと思いますね♨︎
10年ほど前から東京〜大阪間はよく夜行バスや新幹線で移動してきたので
遠くに来たとなとは思わないんですが
長野や福井など、いつもと違う場所に来ると遠くに来たって感じがする。

いろんなとこに行くようになってきたので
距離感が年々変化してきてるような気がする。
日本もまだまだ行った事がない場所が多いので
いろんな場所に行ってみたいけど
行った事ないいろんな国にも仕事で行けるようになりたいなぁ。
そうなると今度は地球以外の星にも行きたくなるんやろか。。

そんな事考えてるとワクワクしてくるな〜

f0182005_23443205.jpeg



[PR]
by nakagawa-takao | 2016-04-23 23:33 | Comments(0)
今日は朝から快晴の最高のスキー日和。
と、思いきや、天気が良過ぎて暑い暑いっ。
ぼくは、今年も、スノーボードの中高大生のグループを担当。
まぁ担当といっても、みんな何年も来てる子ばかりで上手いので、一緒に滑ってるだけですが(笑)
午前中だけで汗だく。。
今回は暑さのせいか。後半は、バテバテで、いつもは、リフトの時間ギリギリまで滑ってる子たちも、早めに終了。
怪我もなく、無事に1日目を終えられそうです◎
夜も夜更かするやろから、まだまだ1日目は、終わりませんよ〜♨︎
f0182005_18000020.jpg


[PR]
by nakagawa-takao | 2015-03-27 17:40 | Comments(0)
今日から、西宮の苦楽園にあるgalerie6cで開催される
「おたより 〜絵封筒展〜 2012」に参加しています。
切手の絵柄も込みで封筒に絵を描いて送る絵封筒。
200名以上の人から届いた絵封筒を展示しています。

西宮の次は、東京、大阪でも巡回展をする予定です。

ぜひぜひお近くの会場に見に行ってみてください〜


期間・詳細
【兵庫県会場】galerie6c
10月9日(火)〜 10月21日(日)
200名以上の方々から届いた絵封筒の展示
【東京会場】月光荘 こんぱる中室
10月31日(水)〜11月5日(月)
【大阪会場】Carta Bianca(Winged Wheel 心斎橋 2F)
11月14日(水)〜11月25日(日)火曜定休

f0182005_9422520.png
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-10-09 09:45 | Comments(0)
どうやら今夜は、サマンタがスリランカのカレーを作って
食べさせてくれるみたいです◎楽しみ♪
でも、辛いのが好きな要子さんも『あれは、辛過ぎるよ』と言っていたんで
辛いのが得意じゃない奥さんにそのカレーが食べれるのか、ちょっと心配。
ぼくは、辛いのが大好きなんで楽しみです♨

もうすぐ晩ご飯かな〜

いまなりゆきメンバーのトヨクラ君がUSTREAMでワークショップをやってます◎
7時までやってるみたいなんで、見てみてください!
生駒さんも出てました(笑)
http://funky802.com/loveandgreen/ust.html
午前中からやってるもんな〜。細かい作業のはずやのに、あの早さはスゴいっ


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18173621.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-11-23 18:18 | Comments(0)
かなり昔のドラマで
『親子ゲーム』って知ってますか?
長渕剛が若い頃の出てたドラマなんですが。
最近YouTubeでこのドラマを見つけたんで
ちょっとずつ見てるんですがこれが、面白いのなんの!
小学生の時に見ていて面白いなって思ってたのが
今見ても変わらず面白いっ♪
笑えて泣ける。いいドラマや〜
懐かし過ぎるっ

スーパーマリオになりたい〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_13493741.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-10-20 13:49 | Comments(0)
う〜ん。。
久しぶりに悩んでます。。
今度のアートストリームで今まで出来んかった事に挑戦しようと思ってるんですが
やっぱり出来んかった事をするのは難しい。。
でもそう言ってやらんかったら
出来るようにはならんし!
悩み中。
この壁を破れたら、新しいところに行ける気がするんやけどな〜

失敗を恐れたらアカン。
そもそも失敗なんてないようなもの。
肩の力を抜いて〜
じっくり行こう♨

じっくりしてたら、展覧会に間に合わんかっ(汗)

イグチ君にもらった、奈良さんのDVDを観てやる気はマンマンなんやけどな〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_15103171.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-08-29 15:12 | Comments(4)
少しずつアトリエが使いやすく馴染んで来ています。
そして遂にイスを購入しました♪

大阪にいた時は、床に座って描いていたんですが
床に座って長時間同じ姿勢でいると腰が痛い痛いっ(汗)
そして、こっちに越して来てからは
憧れだった机とイスで描いていました。
引っ越して来たばっかりの時にアトリエ用のイスを
見に行ってみたんですが、どんなイスが使いやすいのかわからなかったんで
その時は買わなくて、もともと置いてあったイスを使ってました。
イスで描いてる内に、どんなイスがいいのか。自分にあってるのかが分かって来たんで
とうとう念願のmyイスを近所のニトリで購入。
お値段もお手頃で、ぴったりのイスが見つかりました◎

これからは、長時間の作業でも腰を痛めずに描いていけるぞ〜っ

ひゃっほ〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17312350.jpg
f0182005_2019566.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-08-25 17:32 | Comments(6)
引っ越しまで一週間切った。
部屋の中が段ボールで溢れてきてる(汗)
引っ越し屋さんに段ボールを15箱もらってたんやけど、ちょっと足りなそう。。
段ボールに荷物詰めて、いらん物捨てて。汗だくになって。
でもなんかスッキリ♪
半分くらいは片付いたかな〜

あ〜角屋のアイスモナカ食べに行こかな〜

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_16153371.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-07-05 16:15 | Comments(2)
昔っから、物が捨てられなくて
整理整頓が苦手です。
全然使わんものでも捨てられず。
道を歩いていて気がつくと手にもってる木や石にも愛着が湧いて持って帰ってしまう。
結局そういう物も捨てらず。どんどん溜まっていっちゃうんです(汗)
困ったもんや〜

引っ越しを機に今まで溜まってた、いらん物全部捨てないと〜!!

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_215453.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-07-03 21:04 | Comments(2)
昨日から、グループ展に出展しています◎
東京の原宿にあるギャラリーです。
今回は、会場に行く事は出来ませんが、お近くの方は
ぜひぜひ遊びに来て下さい♪
バンド『踊ってばかりの国』の楽曲を聞いて
そのイメージで絵を描きました。ぼくは3曲。3枚描きました◎

togomamaカフェプロデュース
『踊ってばかりの国×類型:(ma)(ma)(go)(to)展』
デザインフェスタギャラリー
5.18(火)〜6.20(日) [ E:S-1 ]11:00-20:00


これから、夏にかけて、いろんな場所でたくさん展覧会やイベントに出展します◎
さぁ〜忙しくなって来そうですよ〜


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。f0182005_651114.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-05-19 06:55 | Comments(0)