人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしきこどもたち

息子の通ってる幼稚園では月一でクラス便りを作っているらしく
園での子どもたちの様子が先生の目線から書かれているものをもらってくるんですが
そこに書かれている子どもたちの素晴らしい事。

自主性を尊重してなるべく先生方は手を出したり口を出したりしないように
されているようなんですが
先生たちが手や口を出さなくても、いろいろな問題を子どもたちが話し合って
考えて解決していく様子が
書かれていて毎号驚かされます!

考える力をもったすごい子達だな〜と関心させられます。
小学校、中学校と進んでいっても
考える力をしっかり持ったまま育ってくれたらなぁと思います。

先生方が子ども達を信頼しているし
子どもたちも先生方を信頼してる
いい幼稚園やな〜


本日の絵しりとり。前回が『シャチ』だったので「ち」から
『チコ

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
すばらしきこどもたち_f0182005_17344416.jpg

by nakagawa-takao | 2017-10-27 20:32 | 絵しりとり