人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめのうんどうかい

今日は息子の幼稚園最後の運動会でした。
あいにく天気予報通りの雨。。運動場では出来ず体育館での運動会でした。
運動場に比べると体育館は狭いし、どうなんかな〜。と思ってたんですが
始まってみれば、去年、一昨年と変わらず子どもも大人も楽しんでいました。
2階から見る事が出来たりと
いままでは見えない角度から競技を見る事が出来たので
なかなか貴重な体験が出来ました。
そう言えば体育館での運動会はぼくの人生でも初めての体験だったかも。

2年前の何もわからずぼ〜としてる雰囲気だった息子が
この2年間でどれくらい成長したのかと思ってみたんですが
相変わらずぼ〜っとしている雰囲気は変わらず、でも目一杯楽しんでました。
運動会の練習の時から怖いな〜と言っていた竹登りもリレーも
がんばってたな〜。運動会前に一緒に走る練習したけど
その時よりも全然早かったし。めったに見る事ないくら真剣な顔してた。
やっぱり成長してるんやな〜。

一番楽しみにしていた年長さんがする沖縄の踊り「エイサー」
これは見たら泣いてしまうんじゃないかと思ってたんですが
踊り出した息子を見てニヤニヤしっぱなしでしたw
めちゃめちゃぼ〜っとしながら踊ってるやんっ!息子らしいな〜と思ってニヤニヤしてしまいました。

エイサーでは泣きませんでしたが、年長さん全員参加のリレーには
感動しっぱなしでジ〜ンときました。
一生懸命な姿には心が動かされますね〜

怪我もなくめいっぱい運動会を楽しめたようで良かった良かった。


本日の絵しりとり。前回が『パイナップル』だったので「る」から
『ルビーの指輪』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
あめのうんどうかい_f0182005_20392828.jpg

by nakagawa-takao | 2017-10-15 20:39 | 絵しりとり