人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかりやすいからだ

自分の身体は本当にわかりやすいな〜と自分でもおかしくなってしまう時があります。
寒くて身体が冷えるとすぐに頭が痛くなるし
(寝て身体を温めるとすぐに治る)
Tシャツ1枚で過ごすとお腹が冷えてピッピになるし(スープや、紅茶などの温かい飲み物を飲むとすぐに治る)
水を飲むとすぐにおしっこにに行きたくなるし
(トイレに行かないとなおらない)
正直過ぎるほど、体に反応が出るのが早いし
原因がわかって対処すればすぐに治る。

おじーちゃんに「たかちゃんは、屁ひったら風邪引いてるな〜」って言われるくらい
昔は風邪を引いてたけど
これも、風邪が流行りだすとすぐに風邪をひいてたからやと思う。
ここ数年は、風邪が流行っても、家で仕事をしててあまり外を出歩かないので、滅多に風邪を引かなくなりましたがw

わかりやすい身体と上手く付き合っていかねば


本日の絵しりとり。前回が『わに』だったので「に」から
『にく』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
わかりやすいからだ_f0182005_16254186.jpg

by nakagawa-takao | 2017-09-12 08:32 | 絵しりとり