なつはやっぱりBBQ

今日は、フランスから帰国中の友人の家に
遊びにやって来ました。
昨年は、フランスの展覧会の為に木工作品を作るために
友人の家に泊まり込みで製作合宿をしたんですが
今年は製作は無しで純粋に遊びに来たので
とっても気が楽です。
お昼間は友人の姪っ子さんの自転車を借りて
初めての補助輪なし自転車に、挑戦しました。
特訓をしないと乗れやんやろな〜と思ってたんですが
3歳の頃からストライダーに乗ってたおかげか
1回目から普通に乗れたのでビックリでした!
息子は運動神経がないと思い込んでいたので感動してしまいました(*^_^*)

そして夕方からは、裏庭のウッドデッキでBBQ!
やっぱり夏はBBQですよね〜
まぁ炭が灯り始めてお肉を2、3枚焼いたら雨が降って来たので
家の中での焼き肉パーティーに変更になったんですけどね(笑)

でも中でご飯を食べてる間に、雨も止んで
最後は花火まで出来たので、息子も友人の姪っ子も大喜びでした◎
そして、息子と友人の姪っ子は、気が合うらしくとっても楽しそうに遊んでました。


本日の絵しりとり。前回が『キリン顔だったので「お」から
『お皿』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_08281501.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-07-16 22:52 | 絵しりとり | Comments(0)