七夕の願い事

息子に「幼稚園で七夕の短冊に、どんな願い事を書いたの?」
と聞いたところ
「牛乳屋さん!」という予想外の答えが返ってきた。

いままでそんな事を一度も聞いた事なかったのでビックリしていると
「パソコンを描こうと思ったら牛乳瓶になっちゃったんだよね〜」と息子。
確かに去年の短冊にもパソコンの絵を描いて「えほんをかくひと」と書かれていました。
今年も同じでパソコンを描こうと思ったけど、うまく描けなくて牛乳瓶になったと。
それで、願い事も「牛乳屋さん」になったらしい。
七夕の願い事って絵を中心に決まるんやったっけ?と大笑いしてしまいましたw

ちなみにぼくは、パソコンでは絵を描けません♨︎
こんな息子の将来が楽しみです♪


本日の絵しりとり。前回が『ズックだったので「く」から
『クマドリ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_15341932.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-07-11 23:05 | 絵しりとり | Comments(0)