人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたまのたいそう

アプリで将棋をし始めて、頭の体操になっていいかな〜と思っていたんですが
頭の体操どころか、考えすぎて全然リラックスできません(笑)
コンピューターと対戦でレベル設定があり
入門編、Lv0、Lv1、Lv2〜と選べるんですが
まずLv0にすらたまにしか勝てません。。
たぶんLv0に勝つためには、3手くらい先まで読まないと勝てないんだと思いますが
そんな先の事まで全然考えれていないようです。

プロ棋士の人は何十手先まで読むらしいですね。
藤井4段のすごさを少し実感できました。。。

かなり心が挫けそうですが、もうちょっと続けてやってみよ。


本日の絵しりとり。前回が『らくだだったので「だ」から
『だるま』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
あたまのたいそう_f0182005_13334908.jpg

by nakagawa-takao | 2017-06-28 19:46 | 絵しりとり