はやりもの

子どもの頃は、流行り物に乗っかりたくてしょうがなかったような記憶がありますが
年を取るにつれて、流行りものには、意地でも乗っかりたくない。という気持ちが強くなってきました。

自分の興味あるものがたまたま流行っているものだったとしても
無理して興味ないフリしてしまったり(笑)それはどうかと思う時もありますが♨︎

子どもは流行ってる芸人の真似をしてても微笑ましく思えるけど
大人が流行ってる芸人の真似をしてるのは恥ずかしくて見れません。

言葉も同じですよね
よく聞く言葉は耳に残ってるけど
その言葉ってそんな連発する言葉だったっけ?と思う事がよくあります。

流行語大賞にしたいのかなんなのかわかりませんが
ラジオでもテレビでもよく聞く言葉ってありますね。

流行りは乗っかるんじゃなくて、乗せる方になりたいな〜


本日の絵しりとり。前回が『ナイキだったので「き」から
『恐竜』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_19012729.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-06-20 19:01 | 絵しりとり | Comments(0)