きっかけはなんだっけ?

こないだ友人と話ていて
どうして絵を描くようになったのか?という話しになった。
お兄ちゃんが描いていたから。親が描いていたから。友だちが描いていたから。
物心がついた時には、絵を描くのが好きだったから
何がきっかけかわからんけど
保育園で飼ってた亀を描いた時に、保育園の先生や友だち、お母さんに褒められた事が一番初めの頃の記憶だったように思う。
キン肉マンやゲゲゲの鬼太郎やドラゴンボールや聖闘士星矢の絵を描いて
そこに自分に見立てたオリジナルのキャラクターを描いて妄想して遊んでた。
闘えラーメンマンの龍の服を着た絵や聖闘士星矢のクロスを着た絵を描いてたのをいまでもハッキリ覚えてる。
保育園の卒園アルバムにサンタクロースの絵を描いたのや、保育園の黒板にお化けの絵を描いたのや
保育園のプールの壁に魚の絵を描いたのや、小学校の図画工作の時間に作った恐竜の絵の円柱のゴミ箱のもの。
自分でも上手く描けたなぁと思うものは、いつまでも覚えてる。
いまもそうやけど、一度ハマったら同じ絵を何枚も何枚も描いてた。
卒園アルバムにサンタクロースの絵を描いた時は、サンタクロースの絵ばっかり描いてたもんな〜
クリスマスの絵を描くのが好きだった事をいま思うと、初めて出した絵本がサンタクロースの絵本だった事は、何か縁を感じるな〜

お化けの絵本とか恐竜の絵本も描いてみよかな〜


本日の絵しりとり。前回が『だったので「め」から
『メキシコ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20553022.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-05-28 20:57 | 絵しりとり | Comments(0)