にっきのはなし

いままで日記を書こうと思って少し書いた事はあっても
続けた事がない。
このブログを始めたのは、作品を知ってもらうのと
文章を書く練習をするのと、日記のように日々の記録を残せたらなと思った事がきっかけでした。
始めた時は、いまのようにSNSもあまりなくて
自分のHPもなくて作品を発表する場所が展覧会とブログだけだったのですが
いまはいろんなSNSがあるのでそっちで作品を載せてるし。HPもある。
だから絵しりとりを発表するのと日記として文章の練習をする場所になってるんかな。
日記といっても家で仕事をしてるので、書く事がない事が多いから
何を書こうかな〜って考えてる事の方が多い。
小学生の頃の夏休みの宿題で絵日記があった時も
「今日はとくに何もなかったので、書く事がない」とかそんな日も多かったもんな〜
このブログも同じような感じやし。
そんなに毎日毎日書く事ないもんな〜

でも5年前のこの日は何をしてたっけ?とか思った時に、このブログを見返した時に
すぐに何をしてたのかわかるから、それはいいな〜と思ってる。


本日の絵しりとり。前回が『プリキュアだったので「あ」から
『雨』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20113474.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-05-27 20:13 | 絵しりとり | Comments(0)