つたえられること

卒業した中学校でお話させてもらう事が決まってから
自分は何が話せるのか?
中学生の子たちは、どんな話が聞きたいのか?
自分が中学生の時はどんなだったのか?
とず〜っとそんな事を考えてる
親戚の子以外には、中学生たちと話する機会もほとんどないので
いい機会だなと思うと、いろんな事を話したいなと思うし。伝えたい事もあるなぁと思う。

自分の中学生の頃を思い出したら、先生や近所の大人、タクシーの運転手などなど
いろんな大人の人に怒られた事ばっかり思い出してくるし
大人になりたくないな〜と思ってたし。大人を舐めてたし。大人が嫌いだったし。大人はつまらんと思ってたし。
かなり嫌な中学生だったな〜と思う。

いまもちゃんと大人になれたか?と考えればそうでもないような気がするし。
そもそも大人ってなんだ?


本日の絵しりとり。前回が『だったので「じ」から
『次元大介』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21100338.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-05-21 21:11 | 絵しりとり | Comments(0)