人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがぼこう

母校の中学校から講演会のお話を頂きまして
今年の秋にお話をしに行く事になりました。
いまも昔も変わらずおしゃべりなので
授業中にもうるさくしてしまって
よく先生に怒られたりしてました。
避難訓練の時に非常ベルを鳴らして怒られたり
遠足の時にバスの非常ベルを鳴らして怒られたり。
臨海学校の時に夜遅くまで騒いでいて怒られたり。
修学旅行ではしゃぎすぎて怒られたり。
怒られた記憶ばっかりですが、そんな自分がその学校でいまの、中学生の前で話をする事になるとは思ってもいませんでした。
めちゃめちゃ感慨深いなぁ。

どんな事を話そうかな〜
中学生は、どんな話が聞きたいんやろな〜

楽しみでしょうがありません。


本日の絵しりとり。前回が『ニンジャだったので「や」から
『八百屋』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
わがぼこう_f0182005_16073209.jpg

by nakagawa-takao | 2017-05-19 00:03 | 絵しりとり