もりのピンセットさん

先日、コラージュで作品を制作されているイラストレーターの長谷川洋子さんがツイッターで使ってるピンセットの写真をあげていたんですが
それが、ぼくの使っているものと丸っきり同じだったので、コメントをしたんですが
その時に長谷川さんから精密機器用のピンセットだという事とか、結構高価なものだという話を聞いてビックリしました。
というのも、ぼくはこのピンセットを自分で買ったものではなく
森で拾ったものだったからです。
10年以上前に拾ったものだと思います。
拾った時には、土だらけで汚れていたんですが
その時は、捨てずに家に持って帰りました。
土を取ってみると錆びてもいないし、コラージュするのに使いかってが良さそうだったので使ってきたんですが
いまでも、錆びる事もなく、曲がる事もなく。使い心地は最初のころのまま。

昔からよく物を拾って帰る子どもでしたが、大人になっても変わらんな〜
でもこういう事があると。物との縁もあるんやな〜と思ってしまいますよね◎


本日の絵しりとり。前回が『だったので「も」から
『もさもさ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_12111906.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-05-04 16:02 | 絵しりとり | Comments(0)