人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんすうがかり

小学校には、いろいろな係がある。
保険係とか生き物係とか図書係とか体育館係とか。
小学生5年生だったか6年生だった頃に
ぼくは算数係というのを友だちと2人でやってた。
いま考えるとちょっと変わった係のような気がするけど
算数係の活動内容も、ちょっと変わってた。
プリントを配ったりしてたと思うけど

1番メインでやってた活動は、算数新聞という新聞を作ることだった。
友だちが記事の文章を書いて
ぼくは、挿し絵や四コマ漫画なんかを描いてた。
記事の内容は覚えてないけど、算数のキャラクターを考えたり、そのキャラクターが出てくる漫画を描いたのは覚えてる。
算数係の活動内容も、算数係という係も、自分たちで新しく作ったような気がするな〜

小学校の時から、いまと同じような事やってるやん◎

一緒に算数係をやってたまさし君。記事の内容とか覚えてるー?


本日の絵しりとり。前回が『パロディだったので「い」から
『入れ物

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。

by nakagawa-takao | 2017-04-07 19:40 | 絵しりとり