人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガから学ぶ事

教科書で勉強してテストのために頭に詰め込んだ事よりも
マンガを読んでいて、心のどこかに引っかかったり、刺さったりした事の方が
いつまでもいつまでも覚えてる。
特に思春期に読んだマンガの影響はその後の人生を左右するほどの影響があるんじゃないかなと思ってる。
逆にその時には何も引っかかる事がなくて、ある程度歳をとってから読んだら引っかかる事があったりもする。
とにかくマンガはすごいな〜という話。

マンガだけじゃなく、身の回りにある些細に思える事からも学ぶ事はたくさんあるけどね。
そこに気づけるかどうかは大きな違いがあるんちゃうかな〜



本日の絵しりとり。前回が『
丸メガネだったので「ね」から
『ネジレ

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
マンガから学ぶ事_f0182005_23040617.jpg

by nakagawa-takao | 2017-03-23 23:04 | 絵しりとり