人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいこみ

思い込みってのは怖いですね〜
こうだ!と思い込んでいる時は、確認する事もしないで自信満々で行動をしてしまう。
今日もプリンターのインクがなくなったので
どの色が無くなったのかだけ確認して
近所の電気屋さんへ。よく減る色なので2つ買って家に帰る。
慣れた手つきでインクの箱を開け、プリンターにセット。
しようと思ったら全然形が違う。。。
買ったインクは前に使っていたプリンターのインク。
いまのプリンターを買って初めてインクを買いに行ったので
ついつい前のインクを買ってしまったみたい。

1つは返品交換してもらえたけど、もう一つは開けてるので
返品は出来ず(当たり前ですけどね)

思い込んでしまうと確認すらしないので、危険ですね〜
ぼくは、こういう事をしてしまいがちやから気をつけなアカンわ〜


本日の絵しりとり。前回が『毛玉だったので「ま」から
『丸メガネ

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
おもいこみ_f0182005_16320398.jpg

by nakagawa-takao | 2017-03-22 17:15 | 絵しりとり