人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの思い出

小さい頃から絵を描くのが好きで
3歳くらいから絵を描いてた記憶はあるけど
一番印象強くワクワクした絵を描いたのは6歳の時。
その日は保育園に着くのがいつもより朝早くて
友だちもまだあんまり来てなかった
先生が黒板に絵を描いてもいいよと言ってくれたので
絵の上手な友だちと二人でおばけの絵を描いた。
その時はゲゲゲの鬼太郎の影響なのか、おばけの絵ばっかり描いてた。
二人とも夢中になっておばけの世界を大きな黒板いっぱいに描いた。
気がついた時には、友だちもだいぶ登園してきてた。
ものすごく満足のいく絵が出来たので、消したくないな〜と思ったのを覚えてる。
あの記憶が一番始めの一番強力にワクワクしながら絵を描いた記憶やと思う。

久しぶりにおばけの絵を描いてみよ〜かな〜。
唐傘おばけとひとつめ小僧がお気に入りだったのでよく描いてたな〜


本日の絵しりとり。前回が『ラスクだったので「く」から
『首ったけ

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
はじまりの思い出_f0182005_20444708.jpg

by nakagawa-takao | 2017-03-19 20:46 | 絵しりとり