こどものころのゆめ

子どもの頃の夢を覚えてますか?
ぼくは冒険家になりたいと思ってました。
グーニーズやインディージョンズは何回見たかわからんくらいです。
「世界ふしぎ発見」が大好きで本気でミステリーハンターになりたいと思ってました。
ミステリーハンターにどうやったら慣れるのかを調べたりしてましたね。
20歳くらいの頃には考古学者になりたくて、これまたどうやったらなれるのかを調べたり。
高校を卒業して大工の見習いになったのも
手に職があれば、どの国に行っても生きていけるからという理由でした。
結果的には大工さんに慣れずに、いまは絵描きをやってる訳ですが
絵を描く仕事も、どの国に行っても生きていけるから良かったな〜と思ってます◎
いまだに子どもの頃の夢を叶えられる時がくるんじゃないかと思ってます。


本日の絵しりとり。前回が『ダイエット』だったので「と」から
『寅』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_14074166.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-02-10 18:42 | 絵しりとり | Comments(0)