せつぶんのじゅんび

1月も中旬が過ぎて節分が近づいてきましたね。
弟家族や従兄弟家族も含め中川家の節分は1月から準備が始まります。
子どもを怖がらせるために手の込んだ鬼のお面を毎年毎年作ってるんです。
ぼくは去年は作れなかったんですが、弟と従兄弟は毎年手の凝った鬼の衣装を作って
子どもたちを怖がらせてます。
しかし子どもがだんだん大きくなって前ほど怖がらなくなって来てるので(うちの息子は鬼が大の苦手なので怖がると思うけど。。)
今年は路線変更して、息子を楽しませる方向で行こうかなと考えてます。

いいアイデアも思いついたし、そろそろお面を作り始めよかなっ


本日の絵しりとり。前回が『キッズ』だったので「ず」から
『ずんぐり顔』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17195840.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-01-18 19:08 | 絵しりとり | Comments(0)