ながいながいたたかい

何事も始めた時は、少し練習すれば、すぐにある程度のところまでは上達する。
そこからは、なかなか目に見えるような上達はしなくなる。
そしてそこから孤独で長い長い戦いが始まる。
結果も出ず、目に見えた上達もしなくなり、モチベーションをいつまでも維持する事も出来ない。
そこから続けられるか。どうかが分かれ道になると思う。
その状態でもコツコツ続けていれば、少しずつ少しづつ上達していく
長い目で物事を見るのは難しいけれど
目の前の事を1つ1つ丁寧にやっていくしかない。

小説を書いてる幼馴染みがいるんですが
昔からコツコツと小説を書いてる。
誰に何を言われる訳でもないのに
ホントにこつこつ続けてきた。
まだ本になった事も賞を獲った事もないけれど
正月に帰省した時にもらった最新の話を読んで、そろそろデビューするんじゃないかなと。
そんな事を感じました。

そうなったら面白いな〜。嬉しいな〜
いつか一緒に仕事が出来たら最高やろな〜

コツコツ続けられる人は強いな〜


本日の絵しりとり。前回が『浪人生』だったので「い」から
『インコ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_14582644.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-01-10 20:15 | 絵しりとり | Comments(0)