人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいじんの日

近所に少し大きな通りがあって
でもその通りは、普段は車の通りも少なくて静かな通りなんですが
今日は朝から『ブンブンブンブン』すごい音が鳴らしてるな〜
いまどき珍しく暴走族か〜と。ちょっと見に行こうかどうかソワソワしてたんですが
よくよく考えてみたら、今日は成人の日だったんですね。
新成人が張り切ってるんやな〜と思うだけで
「ふふふっ」となんだか微笑ましい気持ちになしました。

自分の未来を明るくするのも暗くするのも自分次第。
面倒くさいな〜と思う事は世の中にくさるほどあると思うけど
自分にとってこれは大切やな〜と思う事は、面倒くさがらずコツコツやっていってください。
いまのコツコツがいつかの自分の何かに繋がるはず。

新成人と同じように初々しい気持ちで、ぼくもドキドキワクワクした毎日を過ごせるように
精進します。


本日の絵しりとり。前回が『特撮ヒーロー』だったので「ろ」から
『浪人生』浪人生のみなさんもコツコツいきましょう

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
せいじんの日_f0182005_18153571.jpg

by nakagawa-takao | 2017-01-09 18:16 | 絵しりとり