こままわしになわとび

息子が幼稚園でやってるらしくて
家でコマ回しと縄跳びの練習をしてるので
ぼくも一緒にやってみたんですが、久しぶりにやると
想像以上に自分の思い通りに身体は動いてないみたいですね。。
コマを回しても、一回目は全然回らず。。。
縄跳びも20歳くらいの時は、二重跳びを50回くらは出来たのに
10回飛んだら膝がガクガク。。
鈍りすぎやろ。
昨年末からサボってたジョギングを再開して、縄跳びもプラスして身体を動かそかな♨︎

コマは、何度か練習したらずいぶんマシになりました◎
しかし息子にこうやってやるんやでと教えるのはまた別で
どう教えていいのかまったくわかりません。
ぼくが5歳くらいの時も、保育園でさんざんコマを回してたので
息子も出来ると思うんですが。まず紐をコマに巻けない。
とりあえず今日は、紐を巻く練習を何度もやってました。

縄跳びを飛ばしてみても、なんか変w
縄を回すタイミングも、ジャンプするタイミングも独特すぎて
見ているだけで笑ってしまいます。でも本人は真剣なので笑ったらアカンと思うのですが
そう思うと余計におかしくなってくる。
でも何度も何度も一生懸命縄跳びしてる息子は
なかなか根性があるんじゃないかなと思いました。

まぁまぁこういうもんは、習うより慣れろといいますし
横からごちゃごちゃ言うてやんと一緒に遊びながら出来るようになったらええんちゃうかな◎

でも息子は何をする時も楽しそうにするな〜♪


本日の絵しりとり。前回が『インドの人』だったので「と」から
『特撮ヒーロー』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17585712.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-01-08 17:59 | 絵しりとり | Comments(0)