じんせいげーむ

めいっこがクリスマスプレゼントに人生ゲームをもらったというので
このお正月はみんなで何度も人生ゲームをしました。
子どもの時には、よくやったボードゲームでしたが
大人になってやるとまた違う楽しさがありますね。
実際の人生とは違う生き方がしたくなって、堅実なビジネスマンを目指したり。
デカイマンションを購入したり、株を買ったり。お宝を発掘しに行ったり。
それぞれの性格も見えたり。
ルーレットを回す時の気合いが尋常じゃない甥っ子は、自分の出したい数字をバンバン出すので
気持ちの強さが大切なんだとわかりました。

年の初めに人生を考えるゲームをして
なかなか感慨深い2017年のスタート。


本日の絵しりとり。前回が『るーれっと』だったので「と」から
『とけい』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21503558.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2017-01-03 22:32 | 絵しりとり | Comments(0)