なんでもてづくり

僕も弟も従兄弟も、基本作れるものは何でも手作り。
正月の凧も、餅つき用の石臼を乗せる土台も。
羽子板も。ミニ四駆のコースも(去年段ボールで全長15mくらいのを作った)節分の鬼の衣装も。
従兄弟は、ボルダリングの壁とか筋トレ用のトレーニング器具とか
バスケットをしている娘のトレーニング道具まで全部手作り。
お正月に駒を回そうという話になってるんですが
その駒も木を削って作ろうと計画中。

今年の夏には、和歌山の家もいろいろいじっていこうと計画を練ってます。
作ろうと思えば何でも手作りでいけるもんですね。
時間も手間もかかるけど、それはそれでいろんな思い入れが詰まって楽しいですしね。


本日の絵しりとり。前回が『』だったので「ち」から
『チキンボウヤ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_09001625.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-12-30 18:30 | 絵しりとり | Comments(0)