しょうがっこうのはなし2

小学1年生くらいの頃に
弟と従兄弟たちとゴムで飛ばせるプロペラ飛行機を飛ばして遊んでいた時に
人の家の庭に飛んで入ってしまって
飛行機を取りに行こうと生け垣を超えたら目の前に犬っ
たぶん犬もビックリしたんでしょうね。
怖くて必死で逃げたけど、犬に追いつかれて腰のあたりをガブリっ

その犬はダルメシアンで人を噛むと近所で有名な犬だった。。
普段はその家に近づかんように気をつけてたけど
遊びに夢中になってたんで、思わず入ってしまったんですよね〜

その後は、小学校の登校途中に野良犬がいて
学校まで行けずに帰る事も何度もあるくらいトラウマになってました。

最近は、あんまり野良犬を見かけへんけど
子どもの頃には、しょっちゅう犬に追いかけられたりしたな〜

そういえば、東京に来てから一匹も野良犬みてないかもしれんな〜


本日の絵しりとり。前回が『忍者』だったので「や」から
『ヤンキー』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_19481264.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-12-20 19:48 | 絵しりとり | Comments(0)