しゅうかつのおう

最近、百獣の王を目指す男・武井壮の話を聞くのにハマってYouTubeでよく聞いてるんですが
去年武井さんがやってたラジオ「シューカツの王」というのを昨日から聞いてました。
就職活動をする大学生たちを応援する内容のラジオなんですが
就職活動に縁のなかったぼくには、初めて聞く話ばっかりでけっこう面白い。

あんまり何も考えてなさそうな大学生や、めちゃめちゃしっかりしてる大学生。働き始めたばかりの社会人、
昔就職に失敗したけどそののちに会社を起業した人などなど。いろんな人がゲストに来て話をしていて
関係のないような話でも繋がってる事は、けっこうあるもんやな〜と
シューカツの王を聞きながら、自分は22歳の頃は何も考えてなくて
その日が楽しければいいや〜って感じだったのを思い出した。
まぁいまもあんまり変わってないかもしれんけど
高校や大学を卒業してすぐに就職をするというのは
その年代の人たちにとっては、本当に大切な事やし難しい問題なんやな〜と考えさせられる。

息子がそのくらいの年齢になった時に、また一緒に考える事になるんかな〜


本日の絵しりとり。前回が『マスク男』だったので「こ」から
『コック』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17374587.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-12-16 17:50 | 絵しりとり | Comments(0)