いちばんうれしいかんそう

「わすれんぼうのサンタクロース」3日目。
今日もたくさんの人に来て頂きました。
絵本の展覧会は、絵本を好きな人が来てくれるので
お話をして、生で感想が聞けるのは嬉しいです。
いろんな嬉しい言葉をもらいましたが、1番嬉しかったのが
小学1、2年生くらいの女の子の感想。
その子は家族で一緒に来ていて
ART HOUSEにあるたくさんの絵本をじっくり読んでた。もちろん僕の絵本の絵本もじっくり読んでくれてた。
一緒に来ていたお父さんお母さん、お姉ちゃんがギャラリーの外に出ても
その子は、芳名帳のノートに何かを一生懸命書いてる。
僕はてっきり絵を描いてるのかなと思って近づいていったら恥ずかしそうに手で隠されてしまった(笑)
それでその子が帰った後に、そのノートを見てみると。
「この本を見て、何かお話が思いつきました。面白かったです。とてもいい本ですね♡」
と書かれてた。
この感想が1番嬉しかったな〜
やっぱり子どもが読んで楽しんでくれるのが1番嬉しいですね〜

絵本ってやっぱりいいですね〜
もっと読んでもらいたいな〜

展覧会も残すは明日と明後日の2日間です。
終日在廊していますので、気軽に遊びに来てください〜

場所:ART HOUSE
期間:2016年12月1(木)〜5(日)
open 11:00〜19:30


本日の絵しりとり。前回が『くま』だったので「ま」から
『マユゲ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_23401969.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-12-03 23:41 | 絵しりとり | Comments(0)