人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんじょうにまかせて

最近息子が仮面ライダーにハマりすぎて
口癖がライダーの主人公になっている。
何か話しかけると「はっ?!」と言い返してくる
これが何度も続くとだんだん腹が立ってきて
今日は、激しく怒ってしまった。
怒ってから、こうこうこう言う理由でアカンのやで。
と言っても息子には話が通じず、泣くばかり。

冷静になって考えると、たぶん息子は悪気があるわけじゃなくて仮面ライダーの真似をしているだけ。
それなのにいきなり親父に怒られて。「なんで?」という気持ちが強すぎて
話が耳に入らないし。ぼくも頭に血が上った状態で話しても、通じる話も通じない。

怒るんじゃなくて叱る。
思い通りにいかなくて、イライラしたり、力づくでいう事を聞かせるのは後味が悪いなぁ。。
そもそも思い通りにさせようとする事自体が無理な話やもんな〜


本日の絵しりとり。前回が『プリンス』だったので「す」から
『すーぱーまりお

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
かんじょうにまかせて_f0182005_17040720.jpg

by nakagawa-takao | 2016-11-20 21:00 | 絵しりとり