しゃべる力

最近いろんなラジオを聴くようになってきた。
前は芸人のラジオを主に聞いてたんですが
いろんなジャンルの人がラジオをやってるので
全然違うジャンルの人の話を聞くのも面白い。
一回聞いただけでは、理解できない難しい話をしていても
内容が気になるような内容だったら聞いたりしてる
リアルタイムで聞くのが多いですが、YouTubeで聞くのも多いです。
YouTubeだと関連動画とかで、全然聞いた事ないラジオとかもでてくるので
そのせいで幅が広がってるのかもしれません。

おしゃべりは好きなんですが
聞く人が聞きやすいようなしゃべる力を身につけたいな〜
これって普段から話す時に意識しながら話すのが必要なんかな〜


本日の絵しりとり。前回が『プー』だったので「ぷ」から
『プリンス

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20141563.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-11-19 20:14 | 絵しりとり | Comments(0)