えいごのはなし

先週英語を勉強できるアプリがあるという事を教えてもらってから
少しずつ勉強をはじめているんですが
中学生の頃に習った時は、苦手意識だけがついてしまったみたいで
まったく頭に入ってこなかったんですが
興味を持って始めてみると、なるほどな〜。こうなってるんか〜。
ここが日本語と英語の違いなんやな〜とか。思う事が多いし。
気になると調べてみようという気になる。
偉そうな事言っても、まだまだ始めたばっかりなんですけどね〜

それで、そのアプリを教えてくれた人と話をしていて
英語がこれから必ず必要になるから話せるようになりたいんですよね。
という話をしていたら
「外国からの仕事の依頼があって、メールのやりとりをしてるんだったら
そのメールを友達に訳してもらうんじゃなくて、自分でやってみればいい練習になるじゃない。」と言われました。

そして今日、外国からの依頼のメールがあったので
その事を思い出してgoogle翻訳を使いつつ自分でメールを送ってみた。
いつも仕事でメールをしているような文章をそのまま英語にするんじゃなくて
シンプルに伝えたい事。聞きたい事を英語にしてメールを送ってみた。
これで伝わってたらいいんやけどな〜

こういう事をコツコツしてやっていこう。


本日の絵しりとり。前回が『委員長』だったので「う」から
『ウィッグ

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_19552706.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-11-16 19:55 | 絵しりとり | Comments(0)