すーぱーむーん

今夜はスーパームーンっといって月が大きく見える日らしいですね。
残念ながら天気が悪いので見れなさそうですけど。。

「何十年ぶりの!」とかいうてるけど、しょっちゅうスーパームーンやとかブルームーンやとか言うてる気するけどな〜
なんとか流星群もしょっちゅう言うてるもんな〜。

でも20歳くらいの時に見た獅子座流星群はホンマに凄かった。
あの時は和歌山に住んでたんで星がたくさん見れる環境だったというのもあると思うけど
大げさでもなんでもなく空にある星が全部流れてるような
ドラえもんでタイムマシーンに乗って移動してる空間のような
そんな感じで流れ星がみえた。
あれはいくつになっても忘れられへんな〜


本日の絵しりとり。前回が『寝癖』だったので「せ」から
『先生

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_13481453.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-11-14 16:50 | 絵しりとり | Comments(0)