よしゅう

学生の頃に勉強で予習をしたことなんて1度もなかったんですが
今週末の小川未明文学館でのワークショップのために
小川未明作品を少しでも読んでおこうと思って
図書館で借りてきて予習中なんですが
ぼくが借りてきた小川未明新収童話集は書かれた年代が古いので、文章がいまと違うので
いつも読んでるようには読み進めることが出来ずなかなか苦戦中です。
わからない言葉や表現が出てくるたびに「ん。。?」となるので時間が結構かかる。

これは行きの新幹線でも読みながら行くパターンやな〜

それにしても作品数が膨大やな〜
もっと早めに予習しとけば良かったかな♨︎

本日の絵しりとり。
前回が『』だったので「き」から
『杵』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_16325817.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-11-03 16:34 | 絵しりとり | Comments(0)